約1年半自宅保育していますが、やはり自宅保育は息詰まるものでしょうか…
約1年半自宅保育していますが、やはり自宅保育は息詰まるものでしょうか?
保育園に通い始めたら気持ちは楽になりますか?その分送迎も大変ですよね、、
毎日ワンオペでイライラします😭
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
コメント
ふう
毎日お疲れ様です!
楽になりますよ。
確かに送迎は大変です。
ですがはじめて預けた時の開放感ときたら涙がでますよ😆
私生きてる〜と思いました笑
フルタイムではなかなかしんどいと思うので、パートで保育園に預けられるくらいだけ働いて、仕事休みでも預けていいよという保育園にお願いするのがベストかなと思います✨️
それでほんとに人生救われました😆
ママリ
仕事中は静かな空間に身を置けるのでリフレッシュになる方もいると思います!
保育園に通い始めると、体調不良が相次ぎ通院回数がグッと増えます。園とご自宅の距離にもよりますが送迎も一苦労で、切り替える間もなく仕事です。かと思えば、お迎え要請がきたり、、。余白みたいなものがなくなりました。
仕事や通勤時間にもよりますし、人それぞれだと思いますが、私は自宅保育していた時間に戻りたい派です…涙
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
楽になるんですね✨
フルタイムは厳しいですよね、、時短で預けられたらと思います!
自宅保育期間中は何がしんどかったですか?
ふう
好きな時間に起きられない、遊びのネタが尽きる→グズグズする、ごはん介助。。一番はごはんを作る時に子供がいるとグズグズして作れなかったことです💦🤔