※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と大喧嘩したんですがこんなことで怒る私が神経質なんですかね?客観…

実母と大喧嘩したんですが
こんなことで怒る私が神経質なんですかね?

客観的なご意見が聞きたく投稿します。

昨日まで旅行に行っており帰宅した日は
夜遅かったので実家に泊まりました。

・翌日の朝イチで2歳の娘にジュースを飲ませようとする。朝イチでジュースなんて飲ませるのやめてと言ったら
「100%のストレートジュースだから大丈夫。」という意味不明な言い訳。旅行中は特別に日中1、2回ジュースも飲ませてましたが、もう旅行は終わったのでジュース飲む習慣つけさせたくないと思うのが普通ですよね。


・娘は怖がりな性格で慎重派なんですが、それは「親のあなたがごちゃごちゃ細かいこと言うからそうなった。」という発言。これが一番むかつきました。初対面の男性に対して人見知りが強かったり、電車の改札を通る時に怖がる等。生まれ持った素質だと思ってましたが私の育て方のせいなんですかね?そうは思えませんが。

・寝る時に真っ暗にしないと寝ないのに自分はベッドの近くでドライヤーしたりごちゃごちゃ音立ててるのに早くねんねしなさいと言う。「こんなに騒がしい中寝れるわけないでしょ?」と言ったら、「あなたがそうしないと寝ないような育て方したんでしょ?そんな神経質なこと言わないでも普通ほっとけば寝るわよ。」という発言。

一歳半から徐々に昼寝しなくなる、2歳の今も昼寝なしです。なかなか寝ない子でねんねに関してずっと悩んできたのを知ってるのに、そのようなことを言われて余計腹立ちました。

妊娠中なのにイライラさせんな😤😤😤
とブチ切れてキャリーケースと大荷物
持ちながら2歳児連れて
徒歩電車で1時間弱かけて帰ってきました。

私も小言が多かったのはありますが
実母の無神経さにイライラします。



コメント

はじめてのママリ🔰

お母様の言い方が強いなと感じました。
そんな言い方しなくても。と😂

ジュースは私もあまり飲ませませんが、その点は目を瞑るかもです😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!そうですよね💦育児に口出しするなって感じでした😤

    • 4時間前