身内との食事で、毎回私の自宅で折半していますが、相手の食べる量が多くて困っています。皆さんはどう思いますか。
身内と毎回私の自宅でご飯を食べることになると明らかに相手が食べる量が多いのに折半です。
一回きりなら仕方ないなと思いますが、毎回となるとんー。と思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ちど
んーと思います💦
自分で食べる分持って行くのはどうですか?笑
あからさますぎますかね😅
退会ユーザー
私はあんまり気にしないタイプです。
折半以外だとどうやって金額や割合をきめるかややこしくて💦
考えるの面倒だし折半でいいや…ってなります😅
どんな身内かにもよりますが、自宅に来て食べるときはこちらがご馳走する感覚でお金は貰わないことのほうが多いです。
はじめてのママリ🔰
頻度と、呼んだのか勝手に来るのかによりますかね…。
週1くらいの頻回で呼んでないのに来るなら安飯食べにきてるのかと思って嫌ですね😢
こちらが招いているなら頻回でも折半にはせずお金とらないです。
はじめてのママリ🔰
んーそこはあまりきにしないです
はじめてのママリ🔰
自分の分は自分で買うスタイルの方が絶対いいですよね😅