※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

今朝起きてからこれまで。7時前に起床して身支度、部屋の掃除、ご飯作り…

今朝起きてからこれまで。
7時前に起床して身支度、部屋の掃除、ご飯作り。
子供と旦那を起こしてご飯食べさせ、自分も食べて、布団を干して、鼻吸いと歯磨きさせてから残務整理のために職場へ。2時間仕事し、帰ってすぐご飯の準備。
食べさせ、自分も食べて片付けし、スーパーに一週間分の食料、日用品を買いに出掛ける。途中、古新聞をリサイクルに出し、一時間して帰宅。
干してた保育所用の布団をしまって車内に準備し、来週の旅行の打ち合わせで友達と電話で話し、洗濯物を取り込んで、コーンを茹でて冷凍ストックを作り、洗濯物をたたんで、ご飯を作り、7時から美容院の予約した旦那を見送り、子供に食べさせて自分も食べて、片付けてからお風呂に入れて、帰宅した旦那に上げてもらって歯磨きさせて、鼻吸いした後に寝かしつけして、冷凍ストックを3品作って明日のご飯の準備をして、保育所ノート書いて、回してた洗濯物を干して、新聞も読んで今に至る。
午前も午後も外出してたから今日は1日旦那に見てもらってたけど、ほぼテレビを見させるか、お昼寝を見守るかで、自分はスマホいじったり寝たり、ご飯が出ればご飯を食べてたのに、

「何だか疲れた😵」
と…⤵
日中、通算4時間以上は寝てたぞ、娘。

え、それなら、私はなんなん?

育休取ってた一年は、ずっと子供見ながら家事もしてたけど、そりゃ疲れるねくらい、労ってくれてもいいんでない?
男と女の違いってこういうことかと実感した。

コメント

しのりん

めっちゃ共感です‼︎
たまの休みに ちょっと子供みてもらう(数時間)だけで「今日は疲れたー」って言います!うちの旦那も!!

しかもテレビ見て携帯いじっての片手間で‼︎ 時々泣かせたりしながら‼︎

本当に何て言ったらいーのか、ちゃんと見て欲しいって言っても不機嫌になるし、情けなくなりますね。

私も朝からオッパイあげて ご飯の準備に片付けに洗濯まわして掃除して 洗濯干して 取り込みに おたたみに 買い物にも行し‥今日なんか汗だくです。
座ってる暇なんかないです。
オッパイあげてる時だけ。

なんなん?って思う。

でも、旦那はこーあるべき!って思わないよーにしてます。
ストレスで泣けてくるんで←ちょっと前まで。