※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

新生児の育児で外出が難しく、家族への頼りが多くて辛い。自分の状況が理解されず、疲れを感じている。

ただの愚痴の吐き出しです。ごめんなさい。


新生児期がこんなにしんどいと思わなかった。
赤ちゃんは可愛いし日々の成長が面白い

でも、病院1つ行くにも夫母にお願いして車出してもらって『夫母との関係は良好だが、夫が家でゴロゴロしてるのに夫母に頼むのは気がひける)
好きに買い物にもいけなくて処方箋持って取りに行けなくて

やっぱり外出ができないって言うのは過酷だ

ましてやパニック障害で自宅、閉鎖空間が苦手なのに


そうやって説明しても
今は仕方ない、しょうがない、(車の件も)今は頼らないと体もしんどいでしょ
(私は今高血圧で通院中)
挙げ句の果てに 俺だって外に出てて自由に動けるわけじゃないから って
一緒にしないでほしい。
家を出て会社に行って同僚とご飯を食べながら談笑して仕事して人と会話をして
帰ってくるときには食べたいもの飲みたいものを買い物して帰ってくることが
どれだけ自由な環境なのか、なんで理解してもらえないんだろう。

家に引きこもって話し相手もいなくて食べたいものがあっても買い物にもいけなくて
病院の予約を取るたびにお母さんの都合も聞いて

学校からまっすぐ帰ってこない長男が心配でも赤ちゃん連れて炎天下探し回るわけにも行かなくてまたお母さんに頼んで探しに行ってもらって

それを全部ひっくるめても仕方ないしょうがないで片付けられる?


疲れた、とわたしが弱音を吐いても
俺も疲れたよー って そんなこと聞いてないし
仕事行ってるんだから疲れてるのわかってるからビール冷やしておいたりおつまみ作っておいたり
体無理してなるべく家事溜め込まないようにしてるのに
わたしが倒れないと わかってもらえないのかな。


赤ちゃん可愛いけど
もうしんどい。。。

コメント

みー

わかりますー!
まさに今私も同じことおもってます
旦那にゆっても、私はゴロゴロしてるだけみたいにゆわれるけど、外出できないことがどれだけストレスか
仕事は仕事で大変なのはわかるだけど、旦那は十分に自由にうごけてるよねって感じです

みー

続きですが、あーさんはそんな旦那さんのために頑張り過ぎなくらいです
立派です^_^

  • あー

    あー

    今日も、普通の家事をやっただけで疲れたーを連呼してました。。
    なんなら育児代わりにやってくれたら仕事も家事も全部私がやるから、本当に代わってほしいです(笑)

    • 7月9日