※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

ママ友の子育て方が合わなくて困っています。一緒にランチするのも嫌で、断り続けるしかないです。

苦手なママ友がいます。

そのママ友は、2歳の男の子がいます。
まだ2歳だから、、
と言い子どもを叱りません。

ランチへ行っても
走る叫ぶで
運ばれきた食べ物に「いただきます」もなくすぐに手をつけ、野菜や嫌いなものは投げたり床に落としたり。
好きなもの食べて
ジュースで遊んだり残飯をコップへいれて
ぐちゃぐちゃにしたり。
注意するどころか
「こらぁ〜。店員さんに怒られちゃうよ😊」
です。

正直1番嫌いな人種です。

暇なのかしょっちゅう誘ってきて
いろいろな理由で断ってますが
しつこく誘ってきます💧💧💧

息子が投げたりぐちゃぐちゃにしたりを
真似をした時に私が
「それはいけません!!!お行儀悪いです!絶対ダメ。」と
おもいっきり叱ったことがあります。
その様子をみてそのママ友は
「えー、厳しくない?怖いよぉ~(笑)」
と言っていました。もう失笑です。

うちは離乳食始めた時から
座って食べる
食べ物は投げない
いただきます、ごちそうさまの習慣
配膳されたからってすぐに手を出さない
と、躾てきました。
それがみるみるうちに悪影響を受けて
いるのが目にわかります。

2歳ならちゃんと言えば
そんくらい絶対わかります。

まぁ別に他人の子どもとか躾とか
どーでもいいのですが、
一緒にランチはもう行きたくないです、、
気分悪し
美味しいものもおいしくないし
同類と見られるのも嫌。

やっぱり諦めてもらえるまで
断り続けるしかないですよね?💧

コメント

1214

もう断っても無駄な気がするので、フェイドアウトはどうですか( ꒪⌓꒪)?

  • ぷにこ

    ぷにこ

    連絡無視ですかね?💧
    もーほんとにフェイドアウトしたいです😭

    • 7月8日
  • 1214

    1214

    無視でいいと思います((((;゚Д゚)))))))

    私なら自分の子供に悪影響なママ友はいらないです。

    • 7月8日
スターバ

私も叱らない親御さんと一緒にいるのが苦手です。
ましてや二歳すぎて…
ぷにこさんは厳しくもなければ怖くないです。
きちんとした躾をなされてるから余計にそのママ友さんに対して嫌悪感が出てしまってるのですね!
子供に怒りすぎも良くないですが悪いことを教えてあげないことはもっと良くないと思いますね(´・ω・`)
私どうでもいいママ友の子供に躾というか説明してあげたことあります笑

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます😢
    叱らない育児に反対なわけではないのですが、なにか大きな勘違いしているようなんです💧
    口出したくなりますよね!!!
    ランチ中飽きてくると、「マーマースマホは?!はやく貸してよ!!!」とか大声で言います。
    親がなめられまくってて見ててイライラしちゃうんです💧

    • 7月8日
  • スターバ

    スターバ

    お子さんなのでランチ中に飽きてしまうのはわかるのですがその言い方はあまりよろしくないですねー(´・・`)
    お子さんにも悪い影響がないとは限らないですしね。
    私が口出しした親子とは同じ小学校に通う予定なのでその後はやんわり上手になんとかお断りしながらうまく生活してます笑

    • 7月8日
みどり

私もそういうタイプの方は苦手ですし理解できません。
嫌われてもいいや!と全力で断ったほうがぷにこさんとお子さんの為になると思います。
私もなんでも欲しがったり人任せだったりモラルに欠けるママ友が居ましたが、連絡が来ても断り続けていたら向こうも気づいたのか連絡してこなくなりました。
すっごく楽になりました。

その我慢してる時間も貴重な一生の一部と思って頑張ってください!
偉そうに聞こえたら申し訳ありません。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ですよね、、!!!
    LINEが鳴る度に、ハラハラしているのがすごくストレスです(笑)💧💧
    やっぱり全力で断ったほうが
    今後のためでもありますよね、、。

    私は今は仕事してるのですが、
    9月で産休に入るのも知ってて
    「9月入ったらさ、もっと逢えるね!」
    とか言ってくるんです😭💧💧

    それまでには何としてでも
    ちゃんと言おうと、、思います😢‼ありがとうございます。

    • 7月8日
  • みどり

    みどり

    LINEが鳴るたびにって(;д;)
    よほどぷにこさんは優しい方なんだと思います。
    そんなに嫌な人なのに「どーでもいいやー」とはならない所がしっかりしていて真面目なんだと思います!
    同じような思いをしただけに、他人事とは思えません(ToT)
    そういう嫌な感じの相手の気持ちを考えられない人はそのうち似たような人が現れて仲良くなると思います!
    類は友を呼ぶといいますので。
    ママリでどんどん気持ちを吐き出して、良いお産に備えてください\( ˆoˆ )/
    ぷにこさんが1日も早くストレスから解放されますように!!

    • 7月8日
LiZChaa

親が子を注意をしないで育つ子供が
周りから、嫌な目で見られることが一番悲しいですね。。育て方はそれぞれですが、ある程度の躾は大事だと思います…2歳は落ち着きないですから、走り回ったりもするかもしれませんが注意できない親は子供が嫌な目で見られてるのも気づかないでしょうね。。ハッキリ言って断っていいと思いますよ。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ほんとにそう思います。。
    言うことを聞かなくても、真剣に叱ったり注意してくれれば、まだいいんですが、、💦
    やっぱりハッキリ言うべきですよね。
    断っちゃったほうが気が楽ですよねー、、‼‼

    • 7月8日
  • LiZChaa

    LiZChaa

    元々嫌いとゆーか苦手な相手ならハッキリ言って嫌われたいって私は思います(笑)会いたくない相手と会うことないですよ♪キッパリ言ってスッキリしましょお!

    • 7月10日
m☻☻k

私は断り続けて諦めてもらえなければはっきり言うかフェードアウトですね💦
自分の子供に影響が出てるならなおさら💦
その人と一緒にいると自分も同じような人間だとも思われたくないですし💦