※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
ココロ・悩み

3歳の女の子が車にはねられ亡くなる事故があり、夜の9時半に外に出ていた。親になって3ヶ月で、涙が止まらないほど心が痛む。亡くなった子の冥福を祈る。

私の地元で3歳の女の子が車に
はねられて亡くなると言う事故が
おきました。時間は夜の9時半🌃
なぜ遅い時間に外に出てしまったのか…
両親は外出中で祖母が見ていたそうです。
私は親になって3ヶ月ですが、とても心が痛みました。自然と涙がこぼれました。この気持ちは親になって分かった気がします。我が子がいなくなるなんて考えただけで胸が張り裂けます😢
こんな気持ちになれることを教えてくれた我が子に感謝です。
そして亡くなった子の御冥福をお祈り申し上げます。

コメント

はるまま

わかります😔
子供が亡くなる事故とか、以前だったら「可哀想に😔」と思うレベルでしたが、今なら涙出ますね😔

この前生後2ヶ月の女の子が虐待で亡くなったニュース見て、号泣しました😔うちの子と同じぐらいだから余計に感情移入したのかもしれません💧

3歳の女の子のご冥福を心よりお祈りします。

• ぐでたま

ぐでたま

そのニュース私も見ました。
    薬剤をミルクに混ぜたってやつですよね。
    怖いです。

• 7月8日
MAXとき

お優しいですね!
私ならその状況なら轢いた側が可哀想だと思ってしまいました…
暗い中子供が飛び出してくるなんて想像もつきません…
保護を怠った側に責任があるように思いますが、轢いた方が犯罪者です。
きちんと見てなかった祖母、そんな祖母に預けて仕事なのか遊びなのかわからないけれど外出してしまった親は自業自得だと。

• ぐでたま

ぐでたま

たしかに。暗い道路に子供がいるなんて運転側も思わないですよね。両親は悔やんでも悔みきれませんね。運転していた方も一瞬で犯罪者になってしまいますもんね。

• 7月8日
ぷにまな

うーん😔なぜ夜に両親共にでかける必要があったのかな?って思いました(*_*)💦
夜でかけるにしてもせめてお父さんだけは🏠にいるとかすればいいのにー💦って思いました。。

3歳って一番言葉も話せるようになって可愛い時期ですよねー!( ノД`)

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね。
    緊急の用事だったかもしれないけど、
    どっちかが居るべきだったのかな…
    おばあちゃんも可哀想ですよね。

• 7月8日
A

祖母の方も相当辛いでしょうね……。
ほんと突然の死ってみんながみんな不幸になります。正直この記事でだから義理母に預けたくないとかそういう人達がわかないのを願うばかりです……。轢いた人も可愛そうだし一番は女の子ですよね……。

いろんな見方があるんだなーと思いました。

• ぐでたま

ぐでたま

本当ですね。
    私は女の子を自分の子と重ねてみてしまいましたが、加害者の方.おばあちゃんの気持ちになって考える意見もありました。
    色んな見方ができますよね。

• 7月8日
国際mama.kao

この、事故は親の責任だと、
私は、思います。
何かしら両親で出掛けないと、いけなかったとしても。
祖父母に、全責任を押し付ける事は、出来ないさはずです。
祖父母が、何歳だったから、
持病などなかったか?
本当に憤りが止まらないですよね。

• ぐでたま

ぐでたま

もしかしたら今までも預けていたのかもしれませんよね。だからいつものように預けて、この日に限ってこのような事故…。私も気をつけなきゃと思いました。

• 7月8日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

私は、父しか居ないから。
    預けた事は、1度もないし。
    姉や兄にも預けた事は、無いです。
    やっぱり、親の注意目線
    祖父母や叔母や叔父の注意目線は、全く違った目線だと、、
    ママ、パパって、家に居ても、
    ちょこちょこ見張る位。
    注意深く子供を見てますが。
    そうですね。
    預け癖がこの、結果にだと。
    私も、思います推測で、コメントしてますので→気分を害されたらすいません😢⤵⤵

• 7月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

いえいえ、大丈夫ですよ。
    たくさんの方の意見聞けて良かったです。
    コメントありがとうございます。

• 7月8日
しーさー

我が家4歳の子がいますが、最近ようやく玄関の鍵に手が届くようになりました。
1人で出ないよう再三伝えています。

3歳で自分で出てしまえる環境になっているというのがそもそも怖いですね。

ある程度大きくなると家中いろんなところ遊びに行くし、常に見ているわけではなく我が子たちもこけたぶつけたいろいろありますが…外に出るのはなしです。

• ぐでたま

ぐでたま

自分で動けるようになると、なんにでも興味津々ですもんね。ウチは寝返りを始めて、頭ぶつけないかな?うつ伏せで息ちゃんとしてるかな?とヒヤヒヤしてます😂
    危険なことはちゃんと教えないと!ですね。

• 7月8日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

今ネットで調べました。
義妹の2歳の娘ですが、最近離婚して、実家である義母の家にいます。
母親である義妹は昼間もろくに面倒も見ず…夜は8時半頃寝かせたら、その後は自由時間。友達と遊びに行くか、男と遊びに行くか、キャバクラの仕事。
義母には再婚で、若くして子育ても終えているのですが、再婚相手との間に4歳の男の子がいます。
義母たちは普通の子供がいる家庭の生活を送っているので、朝やる事を済ませ、昼前や昼過ぎには出かけたりもします。
しかし、義妹とその娘の生活は、義妹は朝に帰宅し、昼間は寝る。娘は昼間1人で起きてます。
義母たちがいる時はそれでも大人の目があるからいいかもしれない。
しかし、義母たちも用事があれば、義妹を起こし、行ってくるからちゃんと子供見ててって言ってもケータイ、寝る、起きてまたケータイ。
起きていれば玄関の開く音で気づくかもしれないけれど、寝ちゃったら起きるまで気づかない。下手したら義母たちが帰ってきて初めて気づくことになる…
なんだかうちも人事じゃないなって思いました。

• ぐでたま

ぐでたま

本当、人事じゃないですよね。
    自分も気をつけなきゃと思いました。

• 7月8日