※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が2日間うんちが出ていない。綿棒浣腸も試したが改善なし。もう少し様子を見てもいいですか?

生後1ヶ月の男の子です。
昨日も今日もうんちが出てません。綿棒浣腸もやって見ましたが音沙汰なし。もう少し待って見ても大丈夫ですか?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

マッサージしたり白湯あげてみましたか??
それ試してみてダメならまた浣腸ですかね💦

TKHS

暑いから水分が汗にもってかれてるんですかね?😫
寝かせて足を平泳ぎみたいな動きにさせてお腹を刺激したりはどうですか?

ぴっぴ

数日でないのは普通にありましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
あとは綿棒浣腸ですが、しっかり綿棒の綿の部分を穴に突っ込んで、大きく円を描く様に(力を入れ過ぎない)ゆっくりやらないとあまり意味ないです。

見ていて可哀想だと軽くやっても、入り口付近にきてるうんちなら出ますがそれよりも奥だと出て来ないです!
↑の方法でも出なければ、もっと奥にうんちがいるので、数日様子見でくるしそうでなければ綿棒浣腸とお腹マッサージなど毎日やってあげて、1週間位何も出なかったら病院で下剤貰えます。
数日様子見中にお腹が張ってて苦しそうであればすぐに小児科で診てもらった方が良いかもですね!

うちの子便秘気味なんで、未だに2日出ないとかよくあります。

ドル

白湯飲ませるのと、うつ伏せに少しさせる。

あとは可哀想ですが少し泣かせるとうちの子はモリモリ出ます 笑

Y.

我が子、5日出なかったので今朝綿棒浣腸しました。その時には出なかったけど昼前に大量のうんち出してくれました‼︎もう少し様子見てもいいと思いますよ。