※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Xを見てると備蓄備蓄備蓄でとても不安になります😭皆さんどの程度備蓄し…

Xを見てると備蓄備蓄備蓄でとても不安になります😭

皆さんどの程度備蓄していますか?
買い占める程のお金はないので買い占めなどはしないですがこれは備蓄してる!と言うものを教えて欲しいです😭

うちには大人二人、幼児1人で
ソーラーパネル➕蓄電池
ティファールの電気圧力鍋があります。
お米は2ヶ月に1回30キロで買っています。
トイレットペーパーが1つスタックで終わったら買う、という感じです。
何から始めればいいか分からないし私が専業主婦でカツカツなのでネットで防災セット2万とかでドーン!と買えるお金はありません😭

とりあえずカセットコンロ、天然水3人3日分、ビニール袋やラップ、パスタのレトルト、ウエットティッシュ、オムツは終わりそうになってから買っていたので1つ多めに…などを今すぐにでも買いに行こうと思っていますがあと他にこれだけは!!!みたいなものを教えてください🙏🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

災害時の備蓄ですよね?
個人的にはご飯よりもトイレが大事だと思っているので簡易トイレなどを買い揃えています☺️

はじめてのママリ🔰

住んでいる場所にもよるとは思うのですが、私は首都圏で、南海トラフが来て首都高が崩れ落ちたら下手したら3ヶ月は食料難民になる可能性もあるからそのつもりで備蓄を…と聞いて、とりあえず3ヶ月分の非常食と水と携帯トイレは置いておいています!

あとは、避難用に防災リュックは大人用2つ用意しています!

そのくらいですかね…

なんかネットで見ましたが、小麦粉って結構色んな食べ物に出来るので小麦粉何袋か置いておけば当面それで空腹は凌げると聞きました!