※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

低月齢のうちから単身赴任している方いらっしゃいますか?生後3ヶ月の男…

低月齢のうちから単身赴任している方いらっしゃいますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
夫は転勤族ですが、運良く私の地元に転勤したタイミングで結婚妊娠出産でき、子どもが1歳を過ぎるまではこのままいられる予定でした。
しかし急に会社の都合で2週間後に転勤が決まってしまい、急なこともあり期間も分からないため会社には「自分ひとりで来い」と言われているそうです。
(転勤先は新幹線で2時間半くらい)
向こうの仕事も落ち着いて期間も長くなるようであれば、後から私が子どもを連れて帯同しようと思いますが、ひとまずは半年間くらい単身赴任で様子をみようと思っています。

ただでさえ今は大変な時期なのに、これから丸一日平日はワンオペだと思うと不安でいっぱいです。
もし経験者の方いらっしゃいましたら、大変だったことや意外と大丈夫だったこと、アドバイスなどいただきたいです。

思い切って実家に引っ越そうかとも思ったのですが、夫が帰ってくる家があった方がいいと思ったり、いざとなれば実家と行き来できるからこのままでいいかと思ったり...
(今の家と実家は車で1時間くらいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりそう言われて不安ですよね…
けれど2週間後はまた急ですね💦
メンタル的に大丈夫ですか?🥲

私は上の子が4歳になる直前で単身赴任が決まり、下の子妊娠も単身赴任中でした!
産後は育休で3ヶ月間旦那もいましたが、その後はまた単身赴任継続中です😓

慣れるまでは大変でした。
朝起きてパパを探しに寝ぼけながらリビングへ行く上の子、下の子の夜中対応、自分の事など後回しどころか何もできない…笑
けど、リズムを掴むとどうにかなってます!

ご実家へは時々お世話になる感覚で、ご自宅は残された方が良さそうですよね✨
旦那さんは毎週帰宅されるのでしょうか?それによっても大変度が桁違いかなと思います😭

あと風邪を引いた時などのために、ある程度のストックをしといたら安心かなと思います😊