※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
家族・旦那

娘が生後4ヶ月のときに、夫の職場の友達が泊まりに来ると言っていて、OK…

娘が生後4ヶ月のときに、夫の職場の友達が泊まりに来ると言っていて、OKはだしたのですが娘がまだ半年経ってないので、疲れさせちゃうかなとゆう不安と、わたし自身初対面の人がいきなり泊まりに来て娘のこともしながらもてなせる自信もなくお断りしました>_<
今日、だいぶ娘も落ち着いて来たし前断って悪かったし反省してるから来てもらってねって伝えたら旦那にわたしが嫌がったからもうその人たちはこないとゆわれました。
やっぱりわたしのわがままだったんですかね>_<
みなさん、生後半年たってない赤ちゃんがいてもお泊まりとかしてましたか?>_<

コメント

deleted user

いや、あり得ないです。
無理無理。10ヶ月ですが、無理です。

まぁ

半年で泊まりに来るのはどうかと思います😓
小さい子供が居てる家に泊まりに行こうと思う人もどうかと思います😵

2児ママ♡

私だったら同じく断ってます!
遊びにくるのは全然いいけど泊まるのはちょっと、、
子供が結構おっきくなったらいいよって言うかもですが、、
ワガママなんかじゃありませんよ!

deleted user

まず職場のお友達の方が気を使われるべきじゃないかと😅笑
生後4ヶ月って分かってたらお邪魔になるからやめとこう!て思うのが普通じゃないのですかね??笑
私なら断固拒否します( 'ω' ;)

deleted user

いやいやいや!子供いる家にお泊まりは😱💦しかも赤ちゃんだったら尚更無理ですね。。
職場のお友達も旦那さんもそれを計画してたのが信じられないです!!

ばにたん

いや、ちょっと…
わたしも絶対断りますね!!!
ましてや育児と旦那の友人のもてなしやら気を遣うので絶対に嫌です!
わたしも断りますね~…

全然わがままでないですし
なぜ小さい赤ちゃんがいて泊まろうと
思えるのか不思議に思いますね。。
ちょっと会いに来るだけならいいですけどね…

あらま

旦那さんの言い方、ちょっと幼いですね>_<
それに生後4カ月の赤ちゃんいる家庭に泊まりに行くなんて、誘った人も行くと行った人も配慮足りないですよね。

もてなし&赤ちゃんのことなんて普通無理ですよ。
授乳も気を使うし(゚∀゚)
旦那さんがスネてそういう言い方したのかもですが、
普通の人なら奥様が嫌がったからもう来ないとか無いと思いますよ。
そんな人達なら
来ないならその方がラッキーじゃないですか?

deleted user

私はまだ産まれてないのですが。。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいるお宅に泊まりは無いですよーー💦💦

普通に考えて、晩御飯食べるだけとかでも気がひけるものだとおもうのですが。。

おもてなしするのは、結局旦那さんではなく奥さんですもんね(^^;)))
遅くまで騒がれたりしたら、赤ちゃんも眠れませんし。

今後も泊まりに来てもらわなくていいと思います(^ω^)

むっちん

全然わがままなんかじゃないです!
断るのが当たり前です(>_<)
むしろ、反省してるから来てもらってねなんて自分から言えるあつさんは心広過ぎます(T ^ T)

deleted user

普通、職場の方が気遣って泊まりなんか遠慮すると思います!
子供が小さいのに迷惑すぎます!
私が同じ立場でも断ってます!

hinasanpo🌼

ワガママじゃないですよ!!
旦那さんなに考えてるんですかね?(´∀`;)
普通に考えてムリです!!!
ってか、その友達も遠慮しろよ(´-w-`;)ってなります。

M(>᎑<`๑)♪

イヤ…有り得ないです😅
遊びに来るのはOKしますけど
泊まりはさすがに…
初対面なら余計ですね。

泊まりを提案するのが間違ってると思います(´・_・`)

zu

むりですー。まず泊まりに来ようとする相手側は大丈夫なんですか?笑

それに、前嫌がったからこないって言い方自体ムカつきます😡
二度とくんなで終わりです!
むしろ泊まりとか子供いるのにあり得ないです。

deleted user

赤ちゃんや小さいお子さんいる家庭に泊まりに来るって、非常識かと思います!赤ちゃん寝てる間にまさか酒盛りするつもりだったんですかね?
男って本当気配りできない人多いですよね💦
私なら夜来るだけでも鬼クソ迷惑です😂

うきょ

普通は職場の方々が気を使え、と思いますし、
だんなも断れ、とおもいます。
まだまだ予防接種もおわってないのに、そんな不特定多数の方とひとつやねの下は、1日でもいやですよー。

こまち

独身ならわからないと思います。
なので責めるは会社の人ではなく旦那ですね(>_<)
言い方...!って思いますよね⤵︎

megu

旦那さんの言い方…💔(--;)あつさんが嫌がったというか娘さんや旦那さんの友人の方を考えての対応だったのに旦那さん分かってないですね↓↓断ったことを反省するあつさんは優しいですね💦全くわがままではないですよ!

バリ

少数派の意見で申し訳ないのですが、経験者として…
うちは生後1ヶ月の頃から、主人の友人がちょくちょく泊まりに来ています。
食事などは外で済ませて、飲んで深夜に帰ってくるか、寝室に声が届かない部屋で飲んでいて、本当に寝床を貸してるって感じですが、連泊していくこともあります。
ちなみに、今も昨日から2泊目で来ています笑
私は布団敷いておくだけで、特にもてなしたりせず、起こさないように静かに帰って来てくれますし、こちらのペースを乱される事はないので、娘もいつもと変わらずって感じです。
うちの場合は、主人がしっかり配慮して、私たちの生活に影響及ぼさないのであれば勝手にどうぞ。というスタンスです。布団敷き以外の事は絶対出来ません!

あつ

みなさん、コメントありがとうございます😊
みなさんにコメント頂いてすごく気持ちが楽になりました!
自分を責めたりしてので気が重かったのですがこれでよかったんだとスッキリしました。
本当にありがとうございます>_<