※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症や知的障がいのある子を育てているが、辛さや疲れを感じています。シングルで実家に頼るが、親は膝が悪く手伝えません。メンタルをどう保つか、他の育児中の方に聞きたいです。

自閉症、知的障がいある子育ててるのですが辛いし疲れました。
シングルやし実家行きますが膝が悪い親には手に負える代物ではないです。

辞めたいって思う時も多々あります。
障がいあるお子さん育てられてる方ってどうメンタルなど保ってますか?
削られることばっかりじゃないですか。

コメント

ゆみ

息子がADHDです!私もシングルです。定期的に病んでます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル回復する前に次の打撃きますよね😇
    やれる一方😮‍💨

    • 3月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    うちは来月から小学校ですが、就学前にいろいろありすぎてその度メンタルやられてます・・・。定型発達の子を持つ人が羨ましくなる時もあります😢

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定型発達の子羨ましくなるのめちゃくちゃ分かります。
    出生前に分かればまだ心持ち違ったのかなとか色々考えちゃいます🥲

    • 3月16日
ぐーちゃん

自閉症と知的障害ありの4歳男の子+産まれる前に脳出血をおこして左麻痺の可能性がある0歳女の子のママです〜!
私ももう辞めたいって思うことあります。何なら子供を産む前に戻りたいって思うことも💦
定期的に病むし、周りと比べてしんどくなることもあります。
けど、時折見せてくれる子供の成長で回復してます😊
本当に時折なので病んでる方が多いですけどね😆💦