※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食後に泣く子ども、食べたがりで泣くことがあるのか、同じ経験の方いますか?泣き止むまで食べさせていますか?

離乳食を食べた後に泣くお子さんの方おられますか?🤔
うちの子、とにかく離乳食たくさん食べます!🙌
ごちそうさましようねと言うと、号泣🤣
足りないのかな?と、思って食べさせても食べさせても欲しがります😓

調べたら、たくさん食べる子どもはよく泣くらしいとでてきました✏️

ごちそうさまさせたいときにお腹を触るとぽんぽんだから、足りないわけではないような…?
おもちゃを持たせると泣き止むし…

同じような方おられますか?
泣き止むまで食べさせてますか?🍰

似たような境遇の方おられますか?(*・ε・*)

コメント

deleted user

今まさにそうです!!
本当に食いしん坊😄最近は品数と量を増やしました。それでも満足してなさそうな時はおっぱいを欲しがるだけ飲ませてます😂食べすぎて嘔吐したことがあるので、離乳食は加減しながらですかね

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    うちの子もう卒乳しちゃってて🤣早すぎてびっくり!笑
    小児科の先生と相談して決めましたけども、寂しい!笑

    食べすぎて、前にある机にお腹ぶつかってるのに食べたーいと騒ぎます🤣
    加減が難しいですよね😭💦

    • 7月5日
えりかママ0221

うちもご飯なくなくっても泣きます😅💦

泣いたらに少しだけおかわりをあげます。
それでもまだ足りないと泣かれてもあげません!

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    食べないよりは全然いいんですけど、食べ過ぎるのも困りますよね〜😓💦
    私もおかわり一度だけにします🙌💡

    • 7月5日