※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後5ヶ月の女の子のママです。最近ママじゃないと泣く事があって私がお…

生後5ヶ月の女の子のママです。
最近ママじゃないと泣く事があって
私がお風呂に入っている間
パパが見ているんですけど
今日は昼間3人で出掛けて帰ってきてすぐ
旦那は寝ちゃって寝起きが糞悪いパパは
私がお風呂から上がってきたら
何をしても泣く娘に
イライラしてて私が来た瞬間あやすのを
辞めて寝だしました。
「抱いてあげればいいのに」と
言ったら「何回も抱いたわボケが」と言われ
寝ました。
この間も全く同じことがあり
その時はもう諦めて寝かせて放置。
自分はテレビ見ながらご飯食べていました。
正直本当に腹が立ちます。
私が抱っこすると泣き止むけど
1日中一緒にいるから当たり前だし
だからと言って全く泣かない訳ないし
眠くてずっと泣いてて下ろしたら
起きてまた泣いて家事も手に付かない事なんて
毎日なのにちょっとあやして俺じゃ無理と
諦めて勝手にイライラして不機嫌そうな
態度とられて当たられて本当不愉快。
私が悪いんでしょうか?

コメント

ma_an

全然悪くないです!
うちも今、私でないと泣くサイクルに入りました。
旦那さん頑張って抱いたけど泣き止まないからイラっとしてしまったんでしょうね(TT)
私もお風呂入っているとき、主人が見てくれていますが、ここ2〜3日私でないとダメ!なサイクルがまたきて主人が抱っこしてあやしてもまったくダメです。私が上がるまで抱っこはしてますが、私の姿を見たら、疲れたと言って渡してきます!

ホンマに疲れてるのはこっちや!って感じですよね!

  • ma_an

    ma_an


    娘を放置して、ごはんとか私だったら、抱っこしてみたりや!ってキレてしまうと思います(ノ_<)

    • 7月4日
  • ままり

    ままり


    こんばんは。
    同じ時期ですね:( ;´Д`;):
    一々イライラしなくても
    良くない?って感じですよね!
    子育てほんと舐めてます😂
    ずっと抱っこしててくれるだけでも
    いい旦那さんだと思います!
    うちの旦那はちょっと
    抱っこして泣き止まないからって
    すぐ諦めてイライラしながら
    おもちゃ適当に振って
    泣き止むはずがありませんよね!
    すみません、愚痴ってしまって😭

    • 7月4日
ほーみーちゃん

うちと似てます!
昨日寝かしつけをしてもらったら抱っこしても泣いて泣いて、俺じゃ無理なんやて!!と半ギレで娘を渡されました。
私だって泣かれるしそれでも抱っこし続けたら泣き止むこともあるのに、すぐに諦めて😥
抱っこも腰が痛い!とすぐやめたりするのでこっちはイライラです。

  • ままり

    ままり


    こんばんは!
    男ってどうしてこうあるんでしょうね😭
    諦めるのが早すぎるし
    泣き止むからって渡されても
    ずっと抱っこしとくこっちの
    身にもなれや!!って感じですよね!
    家事を代わりにしてくれるなら
    いいですけどそれすらも
    する気なく携帯触り出すか寝るかで
    イライラしすぎてもう言う気にも
    なれません😂

    • 7月4日
めぐめぐ

うちも同じくままじゃなくちゃ泣くゾーンになっちゃいました!
もちろんパパでは泣き止まないのですが、パパがだっこしてこどもからママがみえるようにするとパパでもご機嫌です!
はじめはなかなかてこずるしパパも自信喪失しちゃったりするのですが
とりあえず泣かないが1番とおもって風呂でも何でも(トイレ以外)はそれをしています!

  • ままり

    ままり


    こんばんは!
    5ヶ月ぐらいになると
    どこの赤ちゃんも
    そうなるんですね😳😳
    私も家事している時は
    抱っこして連れてきますけど
    うちの娘はそれでも助けを
    求めるかのように私の顔
    見ながら泣き叫びます😂
    普段から片手に携帯で抱っこして
    みてるからちゃんと
    娘だけを見て遊んでやらんけん
    そうなるんじゃ!って
    思います😑笑

    • 7月4日
ゆあmommy♡

すっっっごいわかります!
うちも一時期そうでした。

ママじゃないとダメなんだねー、と言ってすぐに渡してきました。
ブチギレて、お前が抱くの面倒臭いだけだろ。それじゃ育児放棄してんのと変わんないわ。と言って喧嘩して言いたい事言いまくってからはやってくれるようになりました!

とにかく触れ合わせるしかないです!
そのまま[ママじゃなきゃダメ]な環境を作ってしまうと後々大変になると思います!!

りぃ♡

全然悪くないですょ‼︎
うちもいつもそんな感じで今日もでしたよ(>_<)
口出すと逆ギレして面倒なので腹立ったからわざとゆっくり自分の事しちゃいました。(笑)
ホント子育て甘く見過ぎですよね(`_´)ゞ