ただの愚痴です…もう疲れたので吐き出させてください1つ目、1人目の時夜…
ただの愚痴です…もう疲れたので吐き出させてください
1つ目、1人目の時夜泣きでなかなか泣き止まなかった時、泣き止ませろと怒鳴られ、毎日夜泣きと寝不足で私もしんどいのにこれは無理だと思い、夜泣きが始まったら寒いリビングに移動する生活してました。凍えながら授乳してたので、腹巻きがほしいというと、腹巻き?wwwみたいな感じで買ってもらえなかったので自腹で買いました。今思えば暖房器具揃えた方が子供ためにもよかったのに。ごめんね。そしてリビングはもちろん朝旦那が起きたら物音はするし、窓からの日光もあるからロクに寝れず。
そういった経緯があったので、今回2人目の産後は寝る時どうするかずっと私は考えていました。とりあえず冷暖房の環境が整った部屋で過ごすのが絶対ベストなんだろうけど、結局エアコン高すぎて却下され。
2つ目、お腹張りすぎて上の子の世話できず、もうさっさと寝かせてしまおうと思い、歯磨きとオムツ変えだけ旦那に頼んだら、うん。と生返事。これはやらんやつやな、と思い、お腹カチカチで動きが亀&前屈みになりつつ、歯磨きもオムツも私がやりました。そしたらそんなしんどそうにするなと。俺のタイミングでやるから、しんどいならやるな。と言われました。
今やって欲しいから頼んだんだけど?あとしんどい中やってくれてありがとうちゃうんけ?と思いながら、もうお腹の張りと動悸が限界で言い返せず。
もう私も寝るわ、と言い寝室に向かうと、どうやら私の手洗い必須のワンピースを洗濯回してしまい、他の服に色移りしたらしく叩き起こされ。私も動けないので、もう元凶のワンピースは捨ててと言いましたが、もったいないやろ!と。いや私も捨てたくないんよ。それマタニティ用のやつやから生まれるまでむしろそれないと普段着る服なくなるんよ。でも今どうにかせえって言われても無理やし、捨ててとしか言いようない。
1つ目の件も話したかったけど、体が限界。
1人目の時はお腹が張ったらすぐ休んでってできたけど、今はそうもいかないし、しんどいのわかってるのになんで話しかけてくるかな。もう話したくないから逃げたのに。
下で不機嫌になってため息つきまくって、ドスドス歩いてるの聞こえてくるから布団に潜ってる私。あーしんど。
- はじめてのママリ🔰
コメント