※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくるん
妊娠・出産

34週2日の妊婦です。お腹が張り、出血して病院へ。点滴で安静状態。早産心配。どうなるか不安です。

現在34週2日で二人目妊娠中の者です。今日の朝から頻繁にお腹が張り、張り方もいつもと違って腰とお尻の穴が同時に重くなってました。5分ぐらいの感覚でずっと張っていてトイレに行くと出血していたのでビックリしてかかりつけの産婦人科に連絡をし行きました。張りは収まらないし子宮口も2センチあいてて…救急車で総合病院にまわされました。今は点滴でやっと張りが収まっていてトイレ以外は動いちゃいけない安静状態です。
これからどうなるんだろう…💦これからの事も上の子の事も心配で…涙がでてきます。
早産になるんでしょうか…。お腹の中で頑張ってくれるんでしょうか…。

コメント

しなもん^_^

1人目のときに切迫早産で入院してました。私も搬送され総合病院に転院しました。子宮口2センチ開いてましたが、34週なら産まれても大丈夫と言われ、退院した週数ですよ!結局正期産まで持ちました。
絶対大丈夫とは言い切れませんが、そこまで思い詰めなくても大丈夫だと思います>_<理想は37週以降の出産なので、今から出来ることするしかないですよね…。
上のお子さんも、多感な時期で心配ですね。。。預かってくれる人がいるならば、今はお腹の赤ちゃんを守る事が一番と自分に言い聞かせて、なんとかあと少し、お腹で育ててくださいね>_<お祈りしています。

ミー

ビックリしますよね…私も3人目そうでした…32週1日で出血して、毎日通院で処置して、35週から37週までは早産で入院。張り止め生活でしたよ。生産期だから〜と37週で退院し、赤ちゃんが2,500g以下だけど子宮口2㎝開いたまま、もう少し、もう少しお腹にいて〜〜〜ってなりながらも、結局40週ぴったりに生まれました。個人差はあると思いますが、赤ちゃんがちょっと休む時間をママにくれたんですよ♡
上の子が心配なのも痛いほどわかります。でも、経産婦だからこそのマタニティトラブルかと思うので、今ママは自分自身のことを大事にしてくださいね。無事産まれたら、あとはいくらでも上の子とも遊べるし、今赤ちゃんを守れるのは、ママしかいないですからね。………って、私もお産までそわそわしてる間、周りに励まされてました☺︎不安しかないかもしれませんが、どっしり構えて、今は休んでくださいね( ^ω^ )

りおとこお

私は32週から頸管短くて37週に生まれるまで入院しました。

上の子もずっと私の実家に預けての長期の入院は正直参りました。

でもスタッフの方によくしてもらい無事出産し、退院してからの方が大変でした‥

いまはお腹の子がママと二人っきりになりたがってるんだと思って安静は嫌になるけどくじけないでください。

ぱんだこぱんだ

私も数日前から切迫早産で入院中です(>_<)
びっくりですよね、辛いですよね…😢
私もまだまだふとした時に涙が出ます。娘にもお腹の子にも家族にも申し訳なくて…
でも34週ならまだ先が見えてる感じします!私はまだ28週なので遠い先のように感じますが…💦
正産期までお腹にいてくれたらいいですが、早産になってしまってもきっと大丈夫と私は信じてます!
赤ちゃんの生命力と医療の力で問題なく成長していく赤ちゃんも沢山います!
頑張りましょうね!って言っても安静にするしかないんですけど、頑張りましょう!笑