※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、食事に関する悩みです。昼の授乳を止めたいが、栄養面で心配。ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月と5日がたった男の子を育ています!
9ヶ月になったところで3回食にしました。
離乳食の食べは少ない方なんですが、
3回食の昼は比較的よく食べてくれます。
70g〜100gくらいです。
朝はほとんど食べず、夜は食べたり食べなかったり…

昨日と今日の2日間、
外出していたせいか、昼のおっぱいなしでもぐずらずに過ごしています。
15時におやつ(おせんべい2枚)と
お茶は随時飲ませています(1日だいたい200mlくらい)。

このままお昼間のおっぱいは無くしたいと
思っているのですが、
子供の栄養面的に大丈夫なのかと不安です。

ミルクをお昼に飲ませた方がいいのでしょうか…?
完母なので哺乳瓶で飲めるのか疑問です>_<

同じような方おられますか?
どうしたらいいのか教えて下さい>_<!

コメント

HYmama

おやつをやめてみては?もしあげるなら果物にする方が栄養も取れるしいいかも!
たくさん遊んで体を動かしてますか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!
    おやつをやめて、果物+おっぱいって感じですか?
    まだハイハイができなくて
    ズリバイなのですが、一緒に遊べる時は遊んでます!

    • 7月3日
  • HYmama

    HYmama

    そうですね。おやつを果物に置き換えて、おっぱいは好きなときに求められるならあげて大丈夫ですよ。
    うちの子はハイハイしませんでした(笑)ズリバイ出来るならこれから運動量も増えてたくさん食べるようになるかも。
    一歳まで全然食べなくて悩んでた友人もいますし、おっぱい飲んでそこそこ食べてくれるなら様子見で大丈夫と思います。
    不安だったら健診で聞いてみてもいいかもしれません。市でも栄養についてあってたりしますよ~!

    • 7月3日