※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(*・ω・)
子育て・グッズ

1歳の男の子、体重は8.2kgで増えず。食事は3回食、おやつ3回、ミルク300ml。歩かない。100gの増加は問題か。病院相談が良いでしょう。

体重の増えについての悩みです。
4月から全く増えず8.2kgをキープしてます。
1歳の男の子です。ご飯も3回食、おやつも1日3回、フォローミ1日300mlです。
まだ歩きません。
100gも増えないのは問題でしょうか。
病院に相談した方が良いか悩んでます。

コメント

⁂⁂⁂

はいはいしますか?うちも同じ月齢ですが、8ヶ月から体重が少しずつ右肩上がりくらいです。そして、10ヶ月からほぼ増えていません(;ω;)うちは横にも縦にも大きめで、いまは10.4キロですが、8ヶ月からそんな感じです。。。予防接種とかで病院に行く予定ないですか?

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

ズリバイのみでハイハイはしないです😭💦
    3ヵ月も体重が増えないのはちょっと異常かなと思い心配になっちゃいました(´×ω×`)

• 7月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ズリバイで結構移動してませんか?うちは、8ヶ月から歩き出し、10ヶ月でスタスタ、いまは走る練習しているので、活動量見ていたら増えないかなぁ?って思ってます(o^^o)保育園で毎月測ってくれていますが、今まで三食家でしっかり食べていたのに保育園だと食べないので、うちは減ってますよ(笑)

• 7月3日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

運動量はあると思います(^^♪

保育園で毎月測ってもらってるんですが縦も横も成長がなく……ご飯はしっかり食べてるみたいで……
    7ヵ月までは平均ど真ん中だったので心配になってしまいました😅

• 7月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いまは曲線の下の方ですか?

予防接種受けに行く時に相談して見てもいいかもしれません(o^^o)

• 7月3日
みー

ご飯もおやつもしっかり食べてるなら問題ないと思いますよ!!

娘も8ヶ月過ぎたあたりからほとんど増えなくて減るときもありました😅

歩いてなくてもハイハイでかなり動いてるでしょうし運動量が増えてるだけだと思います!でもなにか心配なことがあるなら相談してみてもいいかもしれませんね💦

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

ズリバイのみですが運動量はあると思います(^^♪

7ヵ月までは平均ど真ん中だったので心配になってしまい(´×ω×`)
    相談する場合、病院の方がいいんでしょうか……

• 7月3日
  • みー

みー

病院でなくても支援センターとかには行ってませんか??
    そこで保健師さんに相談してもいいですし、市役所とかで相談できるコーナーとかもありますよ😄

• 7月3日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

保育園に行ってて仕事等でセンターにいく時間がなく……って感じです😭💦

• 7月3日
  • みー

みー

保育園に行かれてるんですね!!
    それなら保育士さんに相談してみたらどうですか??

体重の増え方も個人差があると思いますし、日中お子さんの様子も見てくれてるのでなにかしらアドバイスもらえると思いますけど😄

• 7月3日