※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
ココロ・悩み

義実家に泊まる際の生理対策について悩んでいます。使用済みのナプキンを隠す方法がわからず、トイレまで2階に上がるのは怪しいです。どうすればいいでしょうか?

義実家に泊まっている最中の生理について。

近々義実家に3泊します。
生理が大幅に遅れてちょうど被りそうです。

義実家のトイレはリビングからしか行けない位置にあり、私達夫婦の荷物は2階にある夫の部屋に置く事になっています。(トイレは1階に1ヶ所のみ)

未使用のナプキンは(暑いですが)ポケット付きの腹巻き等に忍ばせる事が出来ると思いますが、使用済みの丸めたナプキンをどう隠そうか悩んでいます。

流石に使用済みもお腹に忍ばせるのは衛生的にも臭い的にも見た目的にも避けたいのでジップロックに密閉して自分の荷物の中に隠したいのですが、1~2時間に1回トイレの後にわざわざ2階に上がるってやっぱり怪しいですよね(+_+)

古い家で床が軋むのでバレないよう2階にも行けませんし、トイレ等に一旦隠しておくのも難しいです。
水に流せるナプキンも前はあったみたいですが、今はない(あるけど流してはいけなくなった?)ようです。

皆さんならどうしますか?(TT)
本当に悩んでいます(ToT)

コメント

ちゃななママ

仕事などでトイレが中々行けなさそうなときはナプキン+タンポンをつかいます😄
タンポンで漏れても、ナプキンが吸収してくれるので、頻繁にトイレに行かなくてすみます。
使用済みのものはオムツ専用の匂いがもれない袋とかに入れておけば大丈夫かなと思います😄

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    あと使用したタンポンだったらトイレに流せますよ😄

    • 7月3日
  • 紫あじさい

    紫あじさい

    経血の量は普通なんですが、生理中頻尿や下痢になる事が多くていつもより多くトイレに行ってしまうんです(TT)
    やっぱり怪しまれても毎回2階に行くしかないですね…(TT)

    回答ありがとうございました!

    • 7月3日
  • 紫あじさい

    紫あじさい

    タンポン流せるんですか?!
    知りませんでした!(゜o゜;
    タンポン使うと何故か具合が悪くなるのでよく知りませんでした…。

    • 7月3日
あおむし

100均でナプキンのごみ箱かって、お義母さんに、事情を話して置かしてもらうのはどうですか?

お義母さんとあんまり話したくはないですかね?(笑)

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    義母は亡くなっていて義父1人なんです…。
    100均のナプキンゴミ箱便利ですよね(^^)ほんと、あれをどこかに忍ばせられればいいんですけどね(+_+)

    回答ありがとうございました!

    • 7月3日
may

私もちょうど夏義実家に帰省で3泊した時に生理2日目からのどハマりで、義実家に着く前に旦那からお義母さんに言ってもらって、着いてからご迷惑お掛けします💦と言って普通にサニタリーケースに捨てさせてもらいました!

夜用のタンポンとナプキンW使いで交換頻度を減らしたり、なるべく出かけた時に交換するようにはしてましたが朝や夜はそうもいかないので😓

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    旦那さんもお義母さんも理解があって素晴らしいですね(*´ω`*)
    私は肌が弱くどんなに少量でもトイレの度にナプキン替えないと気が済まないのですがそうも言ってられませんね(+_+)
    なるべく交換するのを我慢します!

    回答ありがとうございました!

    • 7月3日
みことママ

私は同居してますが、やはり使用済ナプキンは処分に困ります。。
私達、夫婦も2階で生活してますが、使用済ナプキンは2階まで持って行ってゴミ箱に捨ててます👀
使用済でも、見つかるよりはマシなのでポケット付いてればポケットに入れるし、なければ仕方ないのでパンツに隠して2階にいきます

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    確かに見つかりより多少手間かけたり我慢したほうがマシですよね(´・ω・`)
    同居だと毎回なので大変ですね…。

    回答ありがとうございました!

    • 7月3日
いちご

私もよく、なぜか義実家に泊まりに行くときに生理かぶりやすいです💦💦

同じような家の構造で
トイレは1階のみ。
2階の旦那の部屋に荷物おいてました!

私はナプキンはいつも持ち歩くバッグに入れてあったので1階にあり、トイレの度にこっそりポケットなどに入れてトイレに行ってました。
使用済みのナプキンは、
色つきのポリ袋とジップロックを持っていっていて、
トイレに行く際にナプキンと一緒に色つきポリ袋を持っていき、
使用後のものはポリ袋にいれて、ポケットに一瞬隠して、ささっと2階に行き、ジップロックに入れてました。
なので、トイレの度に2階に行ってました💦

または1階に置いてあるバッグの中に、ポーチの中にジップロックを入れておき、そこに入れてました。

色つきのポリ袋なので、中身は見えないようになっているし、ポリ袋+ジップロックなので、臭いもそんなに気になりませんでした。

そして外出の予定があればですが、
私は外出先のコンビニなどで、ちょこちょこ捨ててました😜

お義母さんが気づいて、うちのゴミ箱に捨てて良いよーって行ってくれましたが、なんとなく捨てられず持ち帰りました。

トイレの度に2階に行くのは、お義父さんそんなに気にしないんじゃないかな?と思いますよ😄
それかバッグをごそごそする程度なら尚更気にしないと思います☺

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    リビングで親戚の顔色を伺いながらバッグがさがさするよりはあまり気にせずさり気なく2階に行った方が自然かもしれませんね(´・ω・`)
    とりあえずジップロックに黒いポリ袋入れて手持ちバッグとキャリーケースに1セットずつ入れていきます!

    回答ありがとうございました!

    • 7月3日