生後3ヶ月の赤ちゃんです。子育てに苦戦しています。第一子ですがこれが…
生後3ヶ月の赤ちゃんです。子育てに苦戦しています。第一子ですがこれが普通なのでしょうか?
・起きている時は抱っこしてないとギャン泣き
・授乳中に暴れるようになり、こまめに縦抱きにするので授乳に時間がかかる。また、時間がかかるわりに授乳時間は短い。授乳時間が短いのですぐおっぱいを欲しがる(完母です)
・1日の睡眠時間が9時間と少ない。夜は最初に寝かしつけをして2時間は寝てくれますがその後は1時間おきに起きてギャン泣き。寝かしつけに1時間かかるので全然寝れないです。朝寝昼寝夕寝もしてくれません。してくれたとしてもベッドやハイローチェアに置くと起きる。
・おむつ替え中におしっこうんちを飛ばす。着替えさせたら吐き戻しでまた着替えての繰り返し、、
・ゲップが下手で15分縦抱きでもゲップは出ず吐き戻す。
・モロー反射が酷く寝かしつけ成功したと思えばモロー反射で起きちゃいます。
先天性心疾患があり、生後1週間で手術し1ヶ月までnicuにいました。毎日薬を決まった時間に3回飲ませなければならないので息子にとってストレスなのかもしれません。
歯磨きや顔を洗ったり着替える時間もありません😂
赤ちゃんって何ヶ月ごろに落ち着くのでしょうか?
3ヶ月ごろ落ち着くと言われたのですが、どんどん酷くなってます。
知的な問題もあるのではと心配しています。。
- 着替え
- 寝かしつけ
- 睡眠時間
- 生後3ヶ月
- 完母
- 赤ちゃん
- 子育て
- 授乳中
- おむつ替え
- 授乳時間
- 昼寝
- おしっこ
- うんち
- 息子
- ゲップ
- ベッド
- おっぱい
- 吐き戻し
- モロー反射
- ハイローチェア
- 縦抱き
- 夕寝
- ギャン泣き
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
ママリ
4.5ヶ月くらいから徐々にまとめて寝てくれるようになりました😴
って言っても長く寝てくれる日があるってだけで、いまだに毎日毎日落ち着いて過ごせはしてないですけどね😭笑
コメント