※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お出かけ

夏に旦那の職場の方々のBBQがあります。私は行く予定はないのですが、息…

夏に旦那の職場の方々のBBQがあります。私は行く予定はないのですが、息子を見せたいからとちょっとだけ来てほしいと言われました。それのことでちょっと悩んでいます。

まず、炎天下に息子を出すのに少し抵抗が…。(もちろん行くなら日傘をさすつもりです)ましてや煙もくもくの中に行くのもちょっと嫌です。
そしてみんな息子に会いたがってるみたいで、抱っこ三昧になるのかな…。
そしてそして1番の不安要素が、ちょっとだけと言ってちょっとだったためしがない!!

でも日陰にいればいい訳で、抱っこ紐してれば抱っこさせることも防げる訳で、時間決めて「じゃあ私はこれで」って言ってそそくさと帰ってくればいい訳で。
心配しすぎ?神経質すぎ?

皆さんだったらどうしますか?

コメント

まゆ⁂

終わる頃に迎えに行くのはどうですか?それならちょっとの時間ですみそうですが…

  • ぴぃ

    ぴぃ

    たしかに!!!!
    そうすればいる時間は減りますね(°_°)
    ただ酔うとめんどくさい人たちがたくさんいまして(笑)

    • 7月3日
mame

私は個人的に連れていきたくないです💦
BBQといえば、みんなお酒も入るだろうしそのぶん扱いが雑になる....など考えたら絶対私は嫌です😢
やってもいない予防接種などを言い訳にして逃げるかもしれません😱笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    お酒は怖いしなにかしら変なテンションで来られそう(笑)
    私も仲良い訳じゃないんでこまります( ; ; )
    もう一度主人に言ってみます!

    • 7月3日
まりりんouo

行かないです。
そのころって3,4ヶ月ですよね?
虫に刺されるし、煙吸って喘息とかなったらやですし、何かあったあとに見るのって絶対ママじゃないですか!
で、暑いし、脱水とかになったら困るし、かわいいかわいいで、そんなこと気にする人もいない中で一人で怖い思いしたくないです(´・ω・`)
お酒も入ってるなかで口近づけられたりとか、もーぜったいやです!

でも、関係性によるのかもしれないですね( ´△`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    たしかに虫さされこわいです!
    いろんな問題出てきますよね!
    ギリギリになったらもう一度言ってみようかな〜(・・`)
    子供のこと考えるとやっぱりよくないですね!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    言える関係性なら良いと思うんです!
    でも、失礼をしてしまって困る関係性ならやめた方が良いかと思います。
    お子さんが吐いてしまい、洋服を汚してしまうかもしれない、特定の人にだけギャン泣きをしてしまうかもしれない、うんちをしてしまい、抱っこしてた人の手についちゃうかもしれない。
    親なら全部かわいいですし、笑って許せることも、もし、お子さんがいらっしゃらない人なら、わからなく不愉快になってしまうこともあるかと思います!

    と、旦那さんにはいうと角がたたないかもしれません笑

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    おおお!素晴らしいです✨
    いつも上手く伝えられなくてこっちが折れるパターンが多いんです。
    参考にさせてもらいます♡
    がんばって伝えてみますね♪

    • 7月3日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    旦那さん的にはお子さんがかわいくて仕方がなくてみんなに見せてまわりたいんだと思いますよ笑
    なんとも素敵な旦那さんだと思います\(^o^)/
    でも、今回はお仕事先の人のことも考えて、ご迷惑だし…といってやめるのもひとつですよね笑

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます( ; ; )♡
    そうなんです!!
    みんなに見せたいんだと思います!!
    でも今回はちょっと諦めてもらって
    また家にきてもらうことにします♡

    よかった♪
    ありがとうございました(๑¯∀¯๑)

    • 7月3日
(*・ω・)

わたしは、行かなかったです!(;・・)
日陰に居ても暑いですし、抱っこ紐なんて汗だくになると思います😭
日傘をしても多少日焼けもするでしょうし、、
大人の都合でしんどい思いさせたくないです😞
しかも、汚い手で抱っこされたくない(笑)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんです!
    汚い手で抱っこはいやです(笑)
    お家でお留守番させてもらいます♡
    よかった(๑¯∀¯๑)
    ありがとうございました♪

    • 7月3日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    BBQに行った旦那が帰ってきてから
    連れていかなくてよかった!
    1歳の子、日焼けで真っ赤になってたし!
    って言ってました!😨
    参考までに\(^^)/

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    それは可哀想(°_°)
    この前ちょっとお出かけしたら
    少し日焼けさせてしまって
    それだけでも申し訳なくて。
    まだちっちゃいうちは
    やめたほうがよさそうですね。

    • 7月3日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)

    皮膚科の先生にも、小さいうちは長時間外に出る必要はないと思うよ。と言われました😥
    日焼け止めも、お肌に良くないみたいですし、、
    旦那さんがわかってくださるといいですね!

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですか(°_°)
    先生が言うんだから絶対ですね♪
    元々肌が弱いらしいので
    尚更心配になっちゃいます。
    わかってもらえるように説得がんばります♡
    ありがとうございました(*´ー`*)

    • 7月3日
しょくぱんまん☀️

私も今4ヶ月の子がいて
旦那さんの知り合いのBBQに
来週さそわれました。

自分自身行きたいなぁと思うんですが
暑いし、煙いしかわいそうなので
お断りしました😢💦
私は完母なので外だと
おっぱいもあげれないので💦

もう少し大きくなってからと
涼しかったら行けるようになりますね✨

  • ぴぃ

    ぴぃ

    もう少し大きくなればちがうんですけどね( ; ; )
    まだちっちゃいから色々と不安になりますよね。

    • 7月3日
さくら

それは行けないですよね(´・Д・)」

あかちゃん、2ヶ月ですし、自分も産後2ヶ月の体で、旦那の知り合いに気を使うなんてしたくないです。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱり行けないですよね💦
    気を使うのもいやだし。
    私自身も炎天下でるのいやです(笑)

    • 7月3日
  • さくら

    さくら

    ですよね、笑笑

    そんなこと旦那さんがわかってくれればいいのにねぇ。
    男の人はわからないかなぁ。

    普通産後2ヶ月でいかないし、私も行きたくないよ、でいいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なんか私ばっかり心配して
    主人は全然平気な顔してることが多くて!!!
    私が心配性なこともあるんですけど…
    だから今回も心配しすぎなのかな〜
    って思って皆さんになげかけてみました!
    だからよかった〜♡♡

    • 7月3日
  • さくら

    さくら

    よくわかりますわ〜、ほんとノーテンキで身軽そうですよねぇ。テンション違いますもん、笑

    今の時期は全て赤ちゃんとこちら側に合わせてもらいましょー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよね!
    それで最近ピリピリしてしまいます(笑)
    授乳の時間も上手く合うかわからないし、今回は諦めてもらいます♡

    • 7月3日
はるえる

どうしても断れなかったら当日の朝
仮病使って寝込みます>_<

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど!!!
    最悪その作戦でいこうかな(´ー∀ー`)
    がんばって断ってみます!!
    ありがとうございます♡

    • 7月3日