※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chivimama
ココロ・悩み

新しい仕事で怒られることが多く、自信を失っています。ミスもあり、やる気が出ません。同じように頑張っている人を見て、自分も頑張りたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

仕事が辛い、行きたくないとゆう方いますか?
先月から新しい所に勤め始めたのですが
怒られてばっかりで同じ職場の先輩から嫌われてる感じがします。それでも自分なりに精一杯頑張って
頑張って頑張って頑張って1日仕事したのに
それで怒られたら、一気にダメージくらいます😂
こんなにメンタルが弱いとは思いませんでした。
それに私のミスでお客さんにめちゃくちゃ怒鳴られて
周りのみんなにも本当に迷惑をかけてしまいました。
うまくいかなさすぎてやる気がでてきません。
こんなときにどんな風に切り替えればいいでしょうか
同じように仕事辛くても頑張ってる方がいると
自分も頑張ろうと思えます。

コメント

A

もう稼がなきゃやってけないのでがむしゃらに働きます!
マイナスに考えるともっと悪循環なので……!
でも、ミスって凹みますよね!(T_T)
私も何回かそれで負の連鎖でした……!
でも、いつしか気にせずとりあえず頑張ろ!これでダメなら辞めればいいかって思いながら精一杯してたら副店長まで昇格しましたよ!パートさんたちにもだいぶ仲良くしてもらえるようになりました!

あとはまぁその当時付き合ってた人が私の源だったので……!その人に会うためにもお出かけの為にもと頑張れました!

仕事のことは家では持ち込まず
家のことは仕事に持ち込まずと
やっていけばきっと大丈夫だと思いますよ!

もし、無理そうなら転職しましょう♡

• chivimama

chivimama

コメントありがとうございます😭
    ほんとマイナスになったらダメですよね!家に仕事のことも持ち込むのも良くないし無駄なことですよね!!
    ありがとうございます😭💕
    無理だったら辞めればいい。そうやって私も楽に考えて行きたいと思います。

• 7月2日
  • A

A

そうです!旦那さんが理解あってお話を聞いてくれるなら悪口にならない程度にスッキリしたいから話していい?など言って伝えればいいと思いますよ♡

• 7月2日
ぷくぷく

昨年、新しい部署に異動になって少し経った頃、私のミスでめちゃくちゃ怒られました。ミスって言っても、たいして迷惑かけてないのに。

そして上司その他に呼ばれてどう改善するか言われ、さらに後日、部署の長から部署全体の飲み会でその件についてまた怒られ。

もうこの時点でかなりメンタルやられました。後ろから誰か突き飛ばしてくれないかな、怪我でもして入院にでもなれば、仕事行かなくてもいいし異動できるって思っていました。でも行くしかないから行ってました。。

1か月ぐらいしたら徐々に気持ちがマシになっていきました。そして開き直るようになって、くそじじいと思ったり、また怒られてもうるさいなって思いながら、「すみませーん」って感じになりました。笑 反省なんてしてません。笑

もう私は異動しましたが、心の中で超悪口言って、貶しまくってました!私は家でも言いまくりでした。ちなみに今でも。笑
今では、こんなことされたからあの人大嫌いって、他の人に言えるようになりました。笑

辛いときって、ホント辛くて、そればかり考えてしまいますよね。。しかも悪い方に。。どん底まで行ったら、また上がっていきます。
慣れたらスムーズに仕事できるようになると思いますし。そして時には開き直りも必要です!!

上の方もおっしゃってますが、もし無理そうなら転職という手もありますので!

• chivimama

chivimama

凄く勇気づけられました!!
    私よりもたくさん苦労してきてるなと感じます。私も徐々に気持ちが楽になっていければいいなと思います。
    ほんとに今は仕事のことばかり、休みの日も考えてしまいます…
    楽しい時も心から楽しめないとゆうか…
    銀行関係の仕事でまだ始めて2ヶ月も経ってないので毎日何があるのか不安でした。でも、ぷくぷくさんみたいに苦労してきて戦ってきて、今があるんだなと思うと私も始まったばかりなのにこんな弱気になってられないと思います!!
    本当にありがとうございました!!😭

• 7月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

昨年のあれを乗り越えたから、すぐに落ち込むことはなくなった気がします。というか反省したフリするだけに・・・。笑 同じミスはしないようには気をつけましたが。

顔は笑っていても、心の中では泣いていたりしますよね。。何かしていてもふっと思い出したり。。

私は事務仕事なので、あまり外部の方から何か言われることはないのですが、接客があるといろんな人がいるので、お客によってはよくわからないことや自分が悪くなくても怒鳴られたり、謝らないといけなかったりするんですよね。接客をやっている方を見ると、尊敬します。

今の仕事を始めて2か月なら、仕事にも周りの環境にもまだまだ慣れていない頃だと思います。慣れてきたら少しずつ仕事も心も余裕が出てくると思います。
    乗り越えたら嫌でも強くなります。笑 もし無理だってなっても、それまでがんばったんですから、その分強くなっています👍
    応援しています!!

• 7月3日