※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食症の人は自分で気づきずらいですか?嘔吐してたらおかしいな?ってな…

過食症の人は自分で気づきずらいですか??

嘔吐してたらおかしいな?ってなるかもしれませんが
嘔吐なしだと気付きませんよね?💦

多分私の兄が過食症ですが本人は気づいていません。
吐きはしないみたいなので自分でただの食べ過ぎだと思ってます。
半年くらい前に自殺を考えるほどショックな出来事があり
そこからありえないくらいたくさん食べるようになりました。
毎回会うたびに(太った?)と聞いてきます。
最近は外見も健康も気にするようになり筋トレを始めましたが
オートミールとブロッコリーと玄米とたまに白米とシャケと胸肉しか食べません。
マジでそれ以外食べません。
母が甘辛く煮たものとかも砂糖が入ってるからと言って食べるのを断ってました。
でも食べる量は変わらず1日お米だけで1キロは食べてると言ってました。

昔からやると決めたことはとことんやるタイプで
意志が強く大好きなお酒とタバコもすぐやめれるくらいでした。

友達との飲みの時だけは普通に食べるみたいですが
次の日の罪悪感すごそうです💦

こういうのは本人に伝えるべきですか?そっとしておいた方がいいんでしょうか。。。

コメント

ごごてぃー

ちょっと前までは、過食だったのかもしれませんが。

筋トレ始めたら、たぶんすごく頑張ってやってる人の食事ってこれだって決めたら他食べなくなりますよ。
それにお米の量ももっとすごいですよ。
知り合いで、パーソナルやってる人は一日のお米の量もっと食べてた気がします。