※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
妊娠・出産

7/1から入院し、帝王切開を控えている女性。義母が長男の面倒を見る約束があったが、義母は観光や友達との予定で忙しいと告げ、女性はイライラ。入院後も長男の世話が心配で落ち着かない。

解りにくい長文ですが、聞いてください😭

昨日の7/1から入院しました。7/3に帝王切開をします。
7/1の午後〜7/2の14時までは私の外泊が可能だと前もって言われていたのと、地方から義母が7/1の夕方から7/5まで泊まりに来て長男の事をみたいと言っていたので、私と長男は里帰り中でしたが実家は自宅から車で10分の距離ですので長男も一緒に一旦自宅に帰り、私は2日に病院に戻りますが、息子は7/3の夜までパパと義母に見てもらう予定でいました。
(3日までなのはパパのお休みの都合上です。義母1人では長男を見きれない予感がしたのでパパと一緒の日のみお願いするとしていました)

なのに…

義母「今日(1日)は観光してから行くので夜遅くに自宅に着きます。2日は朝から友達と会う。3日は出産後に赤ちゃんを見に行く。4日と5日はまた友達と会って、5日は赤ちゃんもまた見てから帰る」と1日午後になっていきなりの連絡…

え?長男の面倒みてくれるって話はどこへ??

義母「そんな約束だったかしら??」

( ゚д゚) はいィィィ??
先週もスカイプで確認しましたよねー!?!?

パパは夜勤明けの昼帰りだったのですが、義母が来ると言うので寝ずに待っていました…←家の鍵を義母が持っていない為。
そんな事もありパパの疲労も考えて1日の夜(現在です)は実家にいることにしました。
私の両親も長男が自宅に戻る予定の間は仕事やプライベートの予定を入れていました。特に2日の早朝から仕事を入れていた母が直前にいきなりそれが狂ったので怒ってしまい、怒りの矛先が私に向いてかなりガミガミやられました😭
2日の朝8時に旦那が長男と私を迎えに来ると言う事になり、こちらは何とかおさまりましたが…。私は義母へのイライラがおさまりません。

遊ぶ予定ばっかりギッチリ詰めて…。
何しに来るワケ?
孫の誕生はついでか?
長男にも会いたい、遊びたい、お世話したいって散々言うから連れて帰る予定にしたのに。。。
14時に私は病院戻るんだよ?
病院の規則で小さい子は病棟まで来れないからパパと長男2人だけで家に帰るんだよ?
貴女は遊んでくるから帰宅時間は遅いですって??

つまり、私は朝迎えに来てもらった後、買い物に行ってお昼ご飯と晩御飯を用意して14時に病院へ帰れと。
パパはワンオペで晩御飯とお風呂と寝かしつけですか。
イヤイヤ期真っ盛りの2歳児を、普段育児慣れしてない上に里帰りでここ1ヶ月ほど息子と離れていたパパがワンオペするんですか。そうですか。
心配で落ち着いて入院してらんない!!!

義母が自己中なのは知ってた!
でもこのタイミングで自己中発散やめろーー!!

イライラしすぎて眠れない😭 困った…。

コメント

marimari

他所様の義母さんですが、あまりに自己中心的すぎてびっくりです!!
出産を控えた大変な時に、そんな義母さんによって迷惑を被っているみずきまるさんが本当に不憫すぎますし、義母さんにイライラします!

こんなコメントしかできなくて申し訳ないですが…
出産頑張ってください!

やま

大変失礼な言い方ですが…
義母最悪ですね(`o´)
本当安心して子供も産めやしない!
実母の怒りがみずきまるさんに向くのもなんで私?ってなっちゃいますよね!
旦那さんも夜勤明けで寝ずに待つとか…本当大変(´×ω×`)
何かで懲らしめたくなってしまう…笑
関係悪くなったとしてもこういうのは迷惑だって言いたくなりますね!
でも実際は私は言えないので旦那に文句を言いまくります…
みずまるきさんがゆっくり眠れて無事に赤ちゃんが産まれることを願ってます!

える

ただの観光&遊びの為に来てますね😂
正直そのまま上のお子さんにも産まれてくる赤ちゃんにも会わずに帰って欲しいと私なら思っちゃいます(>_<)

お義母さんは今回いないと思って旦那さんと上のお子さんを信じるしかないですね😢

みずきまる

コメントありがとうございます😭
明日が出産なのに心身ともに滅茶苦茶疲れた前日になりました(笑)
義母は朝、息子に少し会って遊んだ後「みずきまるさん、あとは主治医の先生に任せてしまえば良いから安心ね」と言ってさっさと出かけて行きました。
安心ね💕じゃねーよ!と突っ込みたくなりました ( ̄ー ̄ )
旦那は怒って色々言ってましたが、遊ぶ事にウキウキでお花畑状態の義母には全く効果無しでした😭
もうアレはその辺に咲いてるタンポポか何かだと思って気にしない事にします😭