※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
ココロ・悩み

若いからいいと言われたら、笑顔で「ありがとうございます」と返すと相手も喜びます。

「若いからいいよね」と言われたら何と返しますか?

私は28歳なのですが、幼稚園では年上のママが多いです。
最近腰が痛くてとか、20代の頃は○○だったとか言う話をしている時に、「ずぼらちゃんは若いからね〜〜」と良く言われて、何と返したらいいかわからず…笑ってごまかしています。

職場でも50〜60代の方に、若いから良いよねとか今が一番良い時とか、そんな悩みないじゃんとか色々言われるんですが、返し方がわかりません。

何て言ったら、相手は気持ち良いんでしょうかね。

コメント

chisa

私も笑ってごまかしたりしてますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾「いやいやー」とか言ったりしてます💦

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    どうしても、いやいやーになっちゃいますよね(^^)💧
    変な言い回ししても、嫌味に思われると思ったり…

    • 7月1日
kobatan

私も24で今は幼稚園ママの中で1番若いです💦
若いからね〜なんて言われても『あはは〜』って笑って誤魔化してます(笑)
そのへんは適当に返しとけば良いかなって💦

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    適当に返せば良いんですかね…💧
    24歳だと尚更よく言われますよね?
    あまり気にしませんか?

    • 7月1日
  • kobatan

    kobatan

    最初はすごい気にしてました!でも気にしなくなったら、すごく楽になったので気にしなくていいと思いますよ!

    • 7月1日
りらら☆

私も知りたいです~(>_<)
相手を不快にさせないうまい返し方!

特に気を遣うのは、私は4人目も考えているのですが、こどもの話になった時に「りららさんはまだまだいけるわ!若いもん!」って言われた時です😞💦
妊娠はデリケートなことだし、相手がほんとはもう一人欲しいかもしれないし…。

すみません、答えになってなくて😭💦💦

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    共感いただけるだけで嬉しいです!

    妊娠絡んで来ると、尚更年齢に関しても気にしなくてはいけませんよね。
    あとは、相手が不妊治療されている方やなかなか授かれない方の場合もありますし。
    私も、まだ若いし3人目頑張れば?ってよく言われます💦

    • 7月1日
deleted user

私も20代なのですが、若いから大丈夫
とか若いからー
とかよく職場の人には言われます
その時は「いやー、若くても疲れちゃいます」とか「年齢は若くても体は限界ですー」って言ってます😭
後は笑って誤魔化したりしてます笑

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    なるほど!参考になります!
    今度使ってみます!
    ボキャブラリーが少なくて、とりあえず迷ったら笑う作戦しています💦

    • 7月1日
ぶるま

「若いだけで😂ほんと未熟者で周りに助けられてます(笑)」
っていつも言ってます💧
若いって言ってもアラサーだしそんな引き合いに出さないで欲しいですよね😂

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    周りを考えた素敵な言い方ですね!
    参考にさせていただきます!

    本当引き合いに出さないでほしいです😭
    20歳くらいならわかりますが、結構体もキツイ時もあるし…あまり変わらないじゃんと正直思ってしまいます。
    20代って特別なんですかね?

    • 7月1日
momo

いえいえ~で笑ってごまかすのが無難かと思いますが、
文脈や相手方の年齢にもよりますが、いえいえ心は初老です~、とか
いえいえまだまだガキンちょなだけです~、とか
年はあれですが肩凝りひどかったり不健康ですけどね~、とか
お肌が綺麗なママさんに対してなら、
化粧で隠してますけどけっこうシミがあるんです‼⚪⚪さん肌綺麗ですよね~何使ってらっしゃるんですか?
とか😂
どうでしょう☺🍀

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    わー。参考になります!ありがとうございます😫
    ガキンちょって言い方も良いですね!
    逆に相手を褒める作戦も素敵です!
    会話も広がりますしね!
    どうしても、ママ達で集まると若くて良いね〜〜で攻められて…
    そこで詰まっちゃうことが多くて💦

    • 7月1日
ママ

いや~体はあちこち痛いですよって言って笑ってごまかします(  ̄▽ ̄)

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    ありがとうございます!参考にします![笑って]はポイントですね(^^)

    • 7月1日
jj

若いからいいこともあるけど
年取ってからもいいことありますよねって言っちゃいます

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    年取ってからも良いことある。って言う発想はなかったです😫
    良いですね!相手を尊敬している言い回しで。
    参考にさせていただきます!

    • 7月1日
deleted user

「私も腰痛いんですよ、最近」

とかどうでしょうw

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

「いやいや〜」が多いですね(笑)
とにかく笑顔です!
「もう年ですよー」とか「若くてもいいことばっかりじゃないですよー」とかは絶対言わないようにしてます!

raimondwes

羨ましいんでしょうね!
それかマウンティングしているのかもしれないです。

笑顔でまだまだわからないことだらけで、色々教えてください!
とか持ち上げておけばいいと思います…笑