※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。骨盤高位のストレッチが効果的か悩んでいます。戻る可能性があれば試したいと考えています。

切迫早産と診断された方で『骨盤高位』のストレッチ?(仰向けに寝て腰の位置を高くして足を左右に揺らすこと)されていた方いますか???😓

子宮頚管2.3センチでコツ版に頭が入りかけてるといわれ自宅安静中なのですが、いろいろ調べていると骨盤高位がいいと書いてあり、ふとしてもいいのかな?と思いました!!

もちろん安静なので、してはいけないかもしれませんが、少しでも戻るのならと思い、質問させてもらってます😭
よろしくお願いします!!!

コメント

おさゆ🍵

やってました!!

そのせいかはわからないんですけど、切迫早産と診断されて自宅安静になってから、極端に短くなりませんでした。
でも、ほんと自己責任ですから…😣

家のことは全て旦那。
上の子との遊びもわたしは布団に寝たまま、布団の横で遊ばせてて、本当に安静にしてたからかもしれません。

• りん

りん

自己責任ですよね…
    やったからといって必ず大丈夫になる訳でもないし、それで張ってもよくないですもんね😭😭

私も旦那に全てやってもらい、トイレやお風呂などの移動も合わせて一日1時間ぐらいにしてます😓!

お腹の張りが感じられない時にやってみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 7月1日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

お腹がふわふわになるとか書いてありましたが…たしかに柔らかくなってたと思います。
    そして、腰が楽になるのがわかりましたね。

やってる時は気持よかったです🌟

33週だと、もうひと踏ん張りですね😣
    おだいじにしてください!

• 7月1日
  • りん

りん

そうなんですね!!!😊
    いい情報ありがとうございます☺️💓
    ゆっくりやってみようと思います!!

ありがとうございます( ´︵` )♡
    残り1ヶ月間悔いの残らないように安静に頑張ります!!!

• 7月1日
72

切迫中、トコちゃんベルトを買って、購入時についてきたパンフに書いてた骨盤高位の運動はしていましたよ〜
毎日ではなく思い出したら程度です。
37wまであと少しなのでがんばってください!
37wからは切迫で薬服用して寝ていたのが嘘なくらい歩きまくっています!

• りん

りん

効果はありましたでしょうか???😭✨
    あと1ヶ月…頑張ります😓❣️

37wからは薬の服用が終わったのでしょうか??😊
    自宅安静でずっと寝ているので、はやく37wになって歩きたいです😭😭

• 7月1日
  • 72

72

わかりません〜
    べつに子宮頸管がのびるわけでもないですし〜とりあえず早産はしていませんよ^ ^
    37wより前に服用はおわるとおもいます〜生産期になるとむしろ痛くなるくらい動いて張りまくりましょうと言われました🏥

• 7月1日
  • りん

りん

そうなんですね( ´︵` )✨
    とりあえず正産期までは張るのを抑えましょうぐらいのことなんですね!!😊
    あと少し頑張ります!!!

• 7月1日
にこ

私も、トコちゃんベルトつけて骨盤高位やってました😃
入院中にも先生からも気休めかもだけど、やってみるといいよと言われてましたよ✨

• りん

りん

そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )♥
    ちなみに、トコちゃんベルトをつけてないとしてはいけないのでしょうか??😓
    今は妊娠帯と腹巻をしています!

• 7月1日
  • にこ

にこ

トコちゃんベルトしてなくても大丈夫ですよ🎵
    切迫早産のときネット見てると、トコちゃんベルト装着してる方が多いようだったので付けてました😅

• 7月1日
  • りん

りん

そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )♥
    無理しない程度にやってみます!!😊
    ありがとうございます☺️💓

• 7月1日