※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせていると、寝返りして頭が柵に当たったり方向転換して泣いたりします。対策として柵にカバーをつける予定ですが、他に方法はありますか?

ベビーベッドで寝かせていますが、寝返りするようになり方向転換して頭が柵にあたったり90度向きが変わったりしていて、泣いたり寝ぼけたりします。
柵のまわりにつけるカバーを購入予定ですが他に対策ってありますか?もしかしてベビーベッド辞めなきゃですか?(^_^;)

コメント

aiko

うちの子も今そんな感じです💦が、布団で寝かせるともっとひどいです!笑 ごろごろと、ダブルサイズの敷き布団の上を端から端まで… 私はベビーベッドの方が安心だしありがたいのであまり気にせず寝かせてます💦

namruu

あたしもベビーベッドを使用してました。同じく柵に頭をぶつけるので、柵に柔らかいガード?のようなものをつけていましたが、結局狭くてダメなのかな?と思い敷布団を敷いて寝るようになりました。
途端に敷布団から出て行ってしまうほど動き回るようになりました(*_*)

私もガード買うのも今更と思って100均で売ってるクッションマットをベッドにくくりつけてます!
少しそれで落ち着きましたよ!

• どりーむ

どりーむ

どんなやつですか??お手間でなければ写真などみせてもらえませんか??^^;

• 6月30日

退会ユーザー

ベッド自体は寝てるので写真撮れないので、余ってる分ですが...
    これなら穴空いてるので紐通して柵にくくりつけるだけです(^^)
    ダイソーで買いましたよー!
    6枚は使いましたが、普通にガード買ったら安くても5000円とかだったので、今からベッド使える時期ってそんな長くないのでこれでよかったかなーって感じです⭐️

• 6月30日
  • どりーむ

どりーむ

ありがとうございます!
    これってラグの下にしくやつじゃないですよね?^^;イメージ乏しくてすみません笑

• 6月30日

退会ユーザー

本来床に敷くやつです!
    床に敷いたあとじゃないので気にしてないです(^^)

• 6月30日
はな

うちはまだ寝返りしてないのでよくぶつかる足元だけ柵に布団を干す形で対策してます、、、が寝返りするようになったらガードしきれないですよね💦
そしたら3コインズとかで座布団みたいのを買ってきてつなぎ合わせるなりしようかと思ってます。
ほんとは画像のようなものがほしいですが、ベッドガードお値段張りますよね、、、(;o;)

ごまどうふ33

私も頭側と足元に布団干してる感じでしていましたが、やっぱり痛そうなので上↑のはなさんのに添付されてるようなの買いました☆

もっと早く買ってあげればよかったと思うくらいぶつかることがなくなり、起きることもなくなりました♪♪
個人差あると思いますが、うちはまだベビーベッドで寝てるので、長く使えています(^^)