※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて心配です。ゆるめで色は4番ぐらい。特に機嫌は悪くないですが、何回も出るのは普通でしょうか?

うちの子供 1日に1回 うんちが出れば
いいほうだったのですが 離乳食を始めてからとゆうか
今日は、なんだか 何回もうんちをします。

ゆるめではあるのですが
水とゆうほどでもなく...
色は 4番あたりでしょうか...
赤ちゃんならこうゆうこともよくあるのでしょうか⁇
熱もないし 特別機嫌が悪いわけでもないのですが。

心配になってしまいました。

コメント

まかろに

1~2日に1回でしたが、離乳食を始めてから小分けに1日に2~3回するようになりました。
それだけ胃腸がしっかり働いているということでしょう☺

1日に10回前後しゃびしゃびのうんちをするのであれば、下痢なので病院受診が必要となりますが、現状は様子見で良いような気がします。

娘の場合、離乳食開始前は勿論ゆるゆるうんちでしたが、離乳食開始初日からいきなりねっとりうんちに変化しました。(びっくり)
数日してから、やわらかめの固形のうんちになりました。

• そらママ

そらママ

まだ固形のうんちにはならずなんですが 個人差がありますかね⁇
    いつも ねっとりめのうんちでした。
    今日は いつもよりはゆるいし 回数が多かったので不安で(´Д`ι)

でも 熱もなく おっぱいも飲み、 寝ますw

• 6月30日
  • まかろに

まかろに

うんちは個人差があるようです。
    友人はゆるめのうんちが多いみたいで。

娘も過去2回ゆるゆるうんちが出て焦りましたが、それきりで。
    原因となる食材は特定出来ず…。うーん。

普段と何も変わりないのであれば一時的なものだと思いますので、大丈夫ですよきっと…!
    土日を挟みますので、あまりにも心配であれば、今日の午後か明日の午前中に病院受診した方が精神衛生上も良いですよね。

• 6月30日