※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcde123
子育て・グッズ

太白区の太子堂すいせんこども園の魅力について教えてください。入園しているかは関係ありません。

宮城県仙台市太白区にある太子堂すいせんこども園が人気だと聞きました!HP等は見たのですが、どんな所が魅力的か教えてください!

入園しているしていないに関わらず知っている方はお話聞きたいです!

コメント

ママリ

私の友達が子供3人を通わせています✨(上二人は卒園して、今は末っ子だけ通ってます)

その子から聞いた話ですが、先生がみんな本当に親切で良い先生ばかりだそうですよ。末っ子がちょっと難しい子で園になかなか馴染めなかったんですが、先生たちのおかげで今(年長さん)は楽しく通えてるそうです!今年の運動会は感動して号泣だったと言ってました😭✨

園の詳しいことは分からないのでざっくりした事しかお伝え出来ませんが、私も友達の子供が成長していく様子を近くで見てきたので、本当に良い園なんだなと思います☺️
こども園も色んなところがありますからね😅
いいところに通わせられてうらやましいな~と思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

昨年ですが、園見学で行きました
駅近界隈では広めで大きい園庭があるのはすいせんさんかな、と思いました
アイグランさんや自由の星さん辺りも大きい園庭をお持ちですが、駅近となるとすいせんさんか、ぷらざさんか、すいせんさんの方が大きかったかな?と思います
通勤にも使いやすいから選ばれるのはあると思いますが、のびのび遊ばせられるのは魅力的でした
あとは、どこもそうなのかもしれませんが、卒園児が兄弟のお迎えに一緒に来て、先生方もあったかく迎え入れていたのを直接見たので、特にあったかい印象を持ちました!
園内も広くて、木の雰囲気も相まって設備的な面も良かったです
姉妹園交流もやっている話があった気がします
うちは別な園ですが、希望園に入っていました
通勤とのコスパ重視で希望園を決めましたが、駅近なのもこの辺では魅力の一つかなと思います
現に長町住みで、私の同僚と旦那の職場の先輩で、すいせんさんに通わせている方が、学年違いで何名かいらっしゃるようで、人気ですね!