※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の沐浴について迷っています。冬場の沐浴についてです。シンクが狭い…

冬の沐浴について迷っています。

冬場の沐浴についてです。
シンクが狭いので、お風呂場で入れてあげようと思っています。

本当はリッチェルのひんやりしないおふろマットを使用したいのですが、冬場はさすがにベビーバスないと寒くてかわいそうでしょうか?

浴室暖房はありますが、やはり新生児の間は特にベビーバスでお湯につかりながらではないと寒いですよね…😭
ひんやりしないおふろマットも少しはお湯をためられるようですが、やはりお腹や足など寒くてかわいそうかな…と思っています。

冬生まれのお子さん、沐浴はどのようにしていましたか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

🔰タヌ子mama

下の子が3月に生まれる予定です。うちはシャワー浴にする予定!
温めるために入れる訳ではなく洗うが目的なのでサッと入れて終わらせるつもりです。ママの体もそんな悠長に温かいねーなんてやってられないから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    シャワー浴ですか!膝の上でシャワーしてあげるみたいなやつですか?😳
    温めるためとは思ってないのですが、凍えたらかわいそうかと思ってしまいまして…🥲

• 1時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

寝かせるマットを買って寝かせてかけて洗って流して終了の予定です😅ママは上の子も入れるのでその時に洗う感じです💦
    住んでる地域にもよるかと思います💦東北とか寒い地域なら浴室の暖房など使いたいと思いますね。うちは東京なのでそこまで極寒とはいかないし、大丈夫かなと思ってます😅温度差でびっくりして泣くことはあるならそれで焦るけどまぁそこは上手くサッと済ませようと思ってます。ワンオペの予定ですか?パパなど大人がもう1人入ればすぐ拭いてお着替えにうつれるからそんなに寒くはないと思いますがワンオペだとママも拭いて〜着替えたいけど泣かれたら慌ててしまいますね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

11月産まれですが、ひんやりしないマット使ってました!
産院でも同じマットだったので、特に気にせず使ってました😊
寒いうちは、ガーゼをお腹に掛けてこまめにお湯かけながらやってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でもひんやりしないマット使ってるんですね😳
    お腹側はガーゼとお湯でなんとかいけますかね…🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは1月産まれで、
狭いシンクにリッチェルのふくらますタイプのベビーバス押し込んでました🤣
最初お風呂場でやってみたんですが、うちは浴室暖房ついてなくて赤ちゃん震えてたのでリビングで暖房ガンガンでやりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふくらますタイプでお湯ためてても赤ちゃん震えちゃうんですね😭
    じゃあおふろマットはなおさら震えちゃうかなぁと心配にはなります…😭

• 1時間前
ポチ

東北住みなのでもう夕方の沐浴時には寒いのですが…今現在ひんやりしないおふろマット使ってます😊
背中側にはシャワーでお湯溜めて、お腹側にはお湯で濡らしたガーゼ当ててたまにシャワー当てながら入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北の方でもおふろマットでなんとかなってるんですね😳
    12月生まれになるので、おふろマットだけだと新生児期ちょっと心配になっています…🥲

• 1時間前