※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。9ヶ月の赤ちゃんが食べる量が少なく、3回食に増やすべきか悩んでいます。食べる時は食いつくけど、50gほどで吐き出してしまいます。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです。もうすぐ9ヶ月になりますが1日トータル100g程度しか食べません💧少ないですよね?2回食で1食につきご飯20g野菜20g肉魚系10g程度です。授乳は完母で日中4回夜中2回です。病院では時間をかけて量を食べさせてと言われましたが飲み込めなくなります。そろそろ3回食にしてトータルを増やしたほうがいいのでしょうか?もぐもぐは上手に出来てるし、食べる時最初はもっともっと!という感じで食いつくのですが、50g食べたくらいで、もういらないと言わんばかりに吐き出されます😅それでも食べさせようとすると、口の中にずっと食べ物を溜め込んで飲み込まなくなりますヾ(・ω・`;)ノ全然量食べない方いますか?また対策はなにかしていますか??

コメント

ゆか

飲み込まなくなった時、試しにお茶や果汁をあげてみるのはどうでしょうか?
また、果物など何か好きなものはありませんか?うちはお茶碗に顔を背けても、バナナの皿を持って来ると自ら口を近づけます😅

ちなみに、授乳はご飯の後にもされていますか?たっぷりおっぱい飲むこと6回の合間にご飯2回、だとしますと、おっぱいであまりお腹空いていないのかな?と思いました☺