※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もころこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪でうつぶせ寝を繰り返すが、大丈夫か心配。続けても問題ないでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい!
現在8ヶ月過ぎた娘が、風邪をひきました。
発熱したものの、幸いなことに一晩で下がり体調も戻って来て一安心しています。しかし鼻水や咳とまだ少し残っており、そのせいか寝る時にうつぶせになってしまいます。寝返り返りも出来るし、ズリバイも上達してますが、私自身うつぶせ寝には少し抵抗があり、何かあったら怖いと思ってひっくり返すんですが、ひっくり返してはギャン泣きしてまたうつぶせになる、を繰り返しています。
果たしてこのままうつぶせ寝をさせてしまっても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

トマト

8ヶ月の娘がいます。
私も初めはうつぶせ寝はかなり心配でしたが、今じゃ気づいたらうつぶせ寝になってます。ころころ回りまくってるので、あまり気にしてないです😅
顔を横向きにして呼吸できるようになってれば問題ないかと思いますよ!

• もころこ

もころこ

コメントありがとうございます!
    いまのところ、うつぶせ寝でも顔は横向いて寝てます!多分鼻水と咳が出てるからうつぶせ寝のが楽なんでしょうけど、見てるこっちがどうなのか怖くなり質問を投稿してしまいました💦
    少し様子見してみます!
    ありがとうございました!!!!

• 6月29日