※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のミルク摂取について相談中。離乳食後のミルク摂取に不安があり、他のお子さんの状況を知りたいそうです。

11ヶ月の男の子を育ててます。

完ミの方にお聞きしたいのですが、ミルクまたはフォロミを1日のどのスケジュールでどのくらいあげますか?

うちの場合ですが
朝ごはん(+フォロミ100)
昼ごはん(+フォロミ100)
おやつ+フォロミ200
夜ごはん
お風呂上がりにフォロミ200(100~50程残す時あり)

というかんじで、朝と昼の離乳食のあとのミルクは飲んだり飲まなかったりです。

本に載っているような量よりたくさん食べますが、離乳食の栄養バランスに自身がないので、フォロミ飲ませてます😥

どのくらい、どの時期まで飲ませたらいいのかわかりません(T_T)

参考までにみなさんのお子さんの状況を教えてください!

コメント

椿

あと、いまだに哺乳びんであげているのですが、そろそろコップ飲みを教えた方がいいのでしょうか…?

哺乳びんっていつまでに卒業とかあるんですかね?

ko zu

うちの子はミルクなんですが
朝ごはん
一時間半後ミルク150
お昼ごはん
16時頃 ミルク200
夜ご飯
寝る前 ミルク200
この前、保健師さんに相談したらだいたい遅くて1歳半までミルクはあげていいといってました。
次はいつミルクを減らそうか悩んでるとこです。
コップ飲みもそろそろ練習をさしてと言われて試したんですが全部、こぼされてしまいました😭