※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が外に出て、出産後に引っ込んだが、これは消えたわけではないのか、放置しても大丈夫かについて知りたいです。

妊娠中いぼ痔が外に出ていたのですが、出産後中に引っ込みました。これは中に隠れてるだけで消えたわけではないですよね💦
いぼ痔って放っておいても大丈夫ですかね

コメント

ラティ

3人目出産後にあったいぼ痔、4人目妊娠中に、ひょっこりはんされましたが即日ひっこんで、たまーにチラッとでてきますが…放置しちゃってます🤣
日常生活に支障がなければいいのでは…?

はじめてのママリ🔰

いぼ痔はレベルがあるんですが
放っておいたら手術でしないといけなくなります!
受診は早ければ早い程良いです💦
2回手術してますがもし次なったら速攻行きます😭(笑)
1回目は20歳くらいで恥ずかしくて
なかなか行けずで大きくなり
括って壊死させる手術、
2回目は26歳くらいになって
まだ大丈夫やろ〜と思ってたら
急に大きくなって出てきて結紮手術しました😫
術後がとんでもなく痛いです😵😵

はじめてのママリ🔰

かれこれ9年放置してます😥下の子妊娠中に切れ痔にもなってしまい、出血してたのでその時は病院行きましたが、イボは日常に支障なく過ごせてるので、とりあえず放置です😣