おむつからパンツへの切り替えタイミングについて教えてください。現在3ヶ月で体重6kg超、Mサイズのおむつを使用中です。動きが活発でおむつがずれたり、背中漏れが気になります。パンツタイプの使用は早いでしょうか。対策があれば教えてください。
お子さんのおむつのテープ→パンツへの切り替えのタイミングを教えてください!
今、3ヶ月と少し、体重は6kg超えていて、体型は全身むちむちです。2ヶ月の終わりからSサイズのおむつが小さかったので、3ヶ月に入ってからMサイズに変えました。
足をよく動かすので、おむつ替えがしづらいのと、よく動いておむつがずれていたり、Sサイズのときは、テープが取れかかってることがありました。また、うんちの量が多いので、背中漏れがよくあります。
さすがに寝返りがまだなので、パンツタイプは早いかなと思っているのですが、動いて半ケツ状態になっていることもあるので、悩んでいるところです。
もしパンツデビューは早くても、何かこのようなタイプの子への対策があれば教えていただきたいです!
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント
ぴかりん
我が子は2ヶ月半ばくらいからパンツタイプを使っています。
理由はメリーズを使っていて、メリーズはテープもパンツも1袋の枚数が同じだったので、テープ買うのもったいないじゃん!と思ったからなんですが笑。
テープよりもパンツの方が履かせるの楽なので、誰にでもオムツ替えといてーと頼みやすくて楽です。
パンパースのMパンツはいはい用の方だと💩漏れギャザーみたいなものが付いているので、背中漏れ対策になるかなと思います。
ママリ🔰
3番目は朝起きたらオムツが外れていたので1ヶ月なる前からパンツタイプ使ってましたー!
1人目は歩き出しても不便なく一歳過ぎてからパンツ
2人目は寝返りしたら逃げる子で7.8ヶ月頃にパンツでそれぞれバラバラでした🥹
-
はじめてのママリ🔰
それぞれのタイミングですね!次からはパンツ試してみようかなと思います!ありがとうございます!
- 1月7日
はじめてのママリ🔰
2ヶ月過ぎに5kgこえたのでムーニーのMパンツにしました。ムーニーもMパンツはうんち漏れ対策がしてあるので、漏れなくなりました。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!試してみます。ありがとうございます!
- 1月7日
はじめてのママリ🔰
同じくメリーズをいつも使っていて、枚数変わらないっていうのを知ってから、迷っていました!
いろいろ試してみます!ありがとうございます!