※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
お仕事

悪阻で3ヶ月休んだけど、復帰するか迷ってる。辞める人多い?通勤や体調心配だけど働きたい。

なんか3ヶ月なのに悪阻酷くて仕事お休みもらって…そろそろ落ち着いたので復帰しようかなと思うんですが、みなさんは、1回休みもらうより辞める方の方が多いんですか?でも、復帰してもお腹大きくなるし通勤も大変だし、何があるかわかんないのもあるんですが…働きたいなと思って😭💦

コメント

❤︎男女ママ♡

私は居づらくて居づらくて…
またいつなんどき休みをもらうわかわらない
その時の周りの芽がこわいし、いっそやめたほうが新しい人来て周りは楽になる
私がいる限り周りはフォローするために仕事増える。
と思って辞めちゃいました

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも、その気持ち分かります。正直それでも悩んでるんですよね。今大丈夫でも、いつまたいきなり休みとか向こうに迷惑ですもんね。あーこればかりは悩みますね😭💦

• 6月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

結局わたしは切迫早産で、動けた時期がトータルで2ヶ月ほどだったので辞めて正解ではありました!

ひとそれぞれ、仕事内容もそれぞれですもんね!

• 6月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか、もう働かんでいいんぢゃないん?とは親は言うんですよ、あたし出血2回してて…それもあってお医者さんに1週間休まれた方がいいですよ、言われて…
    立ち仕事だし悩みますよ。事務とかならね、まだ😭

• 6月28日
ままり

辛い時はお休みもらって
9ヵ月まで働いてましたよー😊

❀あすMama❀

こんにちは✨
悪阻の中仕事大変ですね💧💧
私は悪阻中、職場が立ち仕事、力仕事だったので配慮してくれて休んだり行ったりで自由に出来たので臨月まで働けました!体調を優先された方が良いような気もしますꈍ .̮ ꈍ

♡

2週間休んだあと復帰しましたよ〜〜☺

りーのすけ

1ヵ月半休んで復帰しましたが
妊娠8ヵ月で退職しました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも、そんな感じになりそうです、、でもお腹大きいのに働くのしんどくなかったですか?立ち仕事ですか?

• 6月28日
  • りーのすけ

りーのすけ

営業だったので
    車移動の時間が長かったです💦
    お腹が目立つようになってからは
    事務仕事をしてましたよ☺
    立ち仕事ではありませんでしたが残業が多くてしんどかったです💧

• 6月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

車移動もしんどそうですね。
    あんま妊婦さんって夜更かししちゃいけないって言うけど、どうしてもしてしまう時ありません?
    あたしは立ち仕事なので、お腹大きいとレジにいたいのに狭いからキツイかもよって言われて…でも接客だし、マスクもできないし…こうゆう時事務か裏仕事があれば良かったのに😣💦

• 6月28日
  • りーのすけ

りーのすけ

寝ても寝ても眠い日もあれば寝付けずに夜更かししてしまう日もありましたね。
    でもストレス溜めないようにするのが1番なのでたまになら大丈夫ですよ☺

レジ打ちの立ち仕事だとちょっと厳しいかもしれませんね💦
    私の友人はコンビニで働いてましたが
    妊娠7ヶ月前くらいで辞めたそうですよ!
    無理せずベビちゃんを優先して穏やかに過ごしてくださいねー💦

• 6月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、ストレスですよね、1番は。生活してたら付き物ですが、、溜めないようにはしてます😞💦

でも7ヶ月続いたのも凄いですね、お腹大きくなかったんですか?

はい、ありがとうございます‼️子供優先に様子みて復帰するか決めます。

• 6月28日
  • りーのすけ

りーのすけ

勤務時間をどんどん短くしたらしいですよ?
    でもやっぱりお腹が大きくなると大変で辞めたそうです☺
    でも勤務していたコンビニは女性が多くて妊婦に優しくて助かったと聞きました。

まわりの環境も大事ですね💦

• 6月28日
ゆーくんママ

私は飲食店で働いていて悪阻が酷く匂いで駄目だったので辞めてしまいました…いつも事務所で吐いていたので迷惑だろうし…

なつみかん

事務職でしたが、6ヵ月くらいから、体調崩して、お休みもらいました!
そのまま、産休に入ってますよー!
辞める方も多いですが、生まれた後に、職探すの大変になると思ったので、休職扱いにしてもらいました(´•ω•̥`)

ゴン

切迫でお休みいただ来ましたが、そのまま有給消化して退職してくださいと言われました💦
続けさせて貰えるなら続けたかったです💡
理解ある職場なら少し様子見で復帰させてもらったらいかがでしょうか😊

Hina mama💕

私は3ヶ月頃は1ヶ月くらい
ずーっと体調が悪くて
仕事中毎日1時間くらい
横にならせてもらってました😥

倉庫で品出ししたり
走り回る仕事もしてたのですが
そーゆー仕事は全部
周りの人に助けてもらってました💦

7ヶ月頃からは
それまでの仕事とは全く違う
事務の仕事に変えてもらいました。

結局切迫早産で急遽入院し
そのまま産休育休に入り
かなり迷惑を掛けました😵

それでも復帰してからも
残業なしで帰れるし
保育園から連絡が来ても
すぐに抜けられるような
事務の仕事にしてくれると言われてます😊

本当は今までの仕事大好きだったのですが
残業も多いし同じ仕事する人が
いない職種なので抜けづらいでしょ、
と気を遣ってもらってます😅