※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいるマーク
家族・旦那

辛いです。月に一回必ずこういう波がきます。家事も育児もしてくれるし…

辛いです。
月に一回必ずこういう波がきます。

家事も育児もしてくれるし、優しい旦那なのに。
お互い疲れてるんだろうなぁ。。
3回食もまだまだ軌道に乗れてないし。

今日は帰ってこないかもなぁ。
友達も居ない。誰にも話せない。

ごめんなさい。娘が寝た今だけ泣いてもいいですよね……
結婚生活、とっても難しいです……

コメント

びっくり

気楽にはできない性格ですかあ??

• すまいるマーク

すまいるマーク

あんまり気楽にできない方かもですね。
    旦那とコミュニケーション不足というか……今はかなり気まずいですね。
    お互い歩み寄れないというか、お互い疲れていて余裕がないのかなと思います。。
    普段はそこそこ仲良しな方だとは思うんですけどね……

• 6月26日
  • びっくり

びっくり

二人とも性格がにてるんですかね??先は長いです気楽にが一番です‼なにがしんどいですか??

• 6月26日
  • すまいるマーク

すまいるマーク

子供が生まれる前までは、お互い楽観的でした。生まれてから、私は変わったと思います。
    教育のこととかしっかり調べたり、ニュースとかNHKもすごく見るようになって。。旦那はそういうのが窮屈なのかもですね。
    前みたいな関係に戻りたいですね……

• 6月26日
  • びっくり

びっくり

旦那さんにあわすとか?今さらですかね………赤ちゃんは男の子ですか??

• 6月26日
  • すまいるマーク

すまいるマーク

赤ちゃんは女の子です。
    きっとバランス悪かったんです。仕事から帰ってきたらくだらないものをみて笑いたいというか休みたいですよね。
    きっと私が手を抜いた方がお互い笑顔に戻れるかもです。
    びっくりさんの言う通り、気楽にいかないとですね(^-^)

• 6月26日
ベイビー

辛いときはいっぱい泣いていいと思います!
わたしは辛いとき子供を抱っこしながら泣いてます!

どーしても平和にいかないことだってありますし!
夫婦生活、育児をやってたらストレスだってたまりますし(^-^)

辛くて泣いたりするのは今を本気で生きてる証だと思います╰(*´︶`*)╯♡

• すまいるマーク

すまいるマーク

ありがとうございます。
    良い大人なのに精神面が弱くて本当に情けないです……
    泣いてもいいんですよね……(/_;)

• 6月26日
こっこ

泣いても良いです。

月に一回来る波。
私もあります。ちなみに今月は今日です(笑)

子どもをだっこしながら泣いていました。

泣いて泣いて、深呼吸したり、肩をあげ、下げるときに「ふっ」っと息を吐くと少し落ち着きますょ

• すまいるマーク

すまいるマーク

いつも21日から月末までこういう感じで……やっぱり女の日が来ました……

深呼吸は落ち着きますよね。
    私も意識してもっと取り組もうかな(^-^)

• 6月26日
かー子

気持ちわかります!
たまには手を抜くことも大事ですよ!
全て完璧になんて無理です!
ママが潰れちゃいますよ!
離乳食も絶対に3回あげなきゃと思わなくてもいいのでは?
私も10か月の子がいるけど、離乳食は朝と夕方2回でその間に果物やお菓子などあげてます( ´∀`)
旦那が育児手伝ってくれてると言っても、1日面倒見てるわけやないから絶対大変さなんかわならんって思うし!笑

私も周りに友達がいないし、ほぼ子どもと家やけど、無理してあれもこれも頑張るのやめたら、ちょっと心に余裕が出来たとゆうか、楽しく過ごせるようになりましたよ(^O^)
ママが元気に笑えてないと子どもは心配しちゃいます( ´∀`)
いっぱい泣いて目がパンパンに腫れ上がった自分の顔見たとき、めっちゃスッキリして素敵な笑顔になれるといいですね!!
長文ですいません( ´Д`)
一緒に頑張りましょ( ´∀`)
ファイトっ!!

• すまいるマーク

すまいるマーク

なんか、、きっと頑張りすぎてたんだろうなって気づいてきました……
    前まではもっとズボラで家事とか適当だったんですけど、、育児はどこを抜いたらいいのか模索状態で……
    全部頑張って離乳食あげなくてもいいですよね……(/_;)

勝手に頑張って、勝手に旦那に見返り求めてました。なんでこんなに頑張ってるのにって思ってたかも。
    旦那に喜んでほしくて家事をしっかりやるのは駄目ですね。むしろ手を抜いて自分が休まないとですね……

とりあえずお昼はさっそく果物だけにします(笑)
    ありがとうございました!

• 6月26日
ベイビー

泣かなきゃやっていけないですよー(^-^)
わたしももう30ですが大人とか気にしてられませんT^T
我慢はよくないですよー!