※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が一人で自分の実家に行くことがあまりありません。必ず私と一緒に…

旦那が一人で自分の実家に行くことがあまりありません。必ず私と一緒に行きたがります。
今回も実家に用事があるそうですが私の仕事が終わりむかえにきてそれから実家に行こうと言ってきました。私の職場は旦那実家より遠いです。そこまでむかえにきてから一緒に行くより先に実家で用事たせばいいのに。と感じました。
私の考えはおかしいでしょうか?
私をむかえに来てから行くとなるとかなり時間が遅くなり夜9時すぎてしまいますし。。義実家で迷惑になるかなと思うのです。義母は9時には寝る人です。みなさんはどう思いますか?

コメント

さゆさゆ

旦那様がなぜ一人で行かないのか、理由次第ですね💦

• りん

りん

旦那本人が義母と仲良くないためあまり義実家に行きたがらないです。だから私にいてほしいのかな?と。でも私も二人が無口なので気を使い疲れます。

• 6月24日
ひい

旦那さん寂しがりですか?
知り合いに誰かと居ないとどこも行けない人が居るんですけど、そういう訳でもないですかね?
うちの旦那も基本的に私の事連れていきたがりますけど訳を聞いたら道中暇だからとか言われたり(片道30分ですがw)
推測ですけど私を連れていった方がこれから買い物〜とかすぐ帰れるからかな?って思ったりしてます🤔
基本的にうちの旦那が面倒臭がり、寂しがりなのでちょっと似てるかな?って思いました!
知り合いの話は全くそんな事なかったらすみません🙏
どっちにしろ遅くなるならお義母さん可哀想なんで早く行ってあげてほしいですよね(´・ω・`)🌀

• りん

りん

寂しがりではないですが、旦那は義実家を嫌がっています。家族仲があまりよくないです。一人では嫌なのかな?と感じます。でも遅くに行くと義母も気を使うだろうし。。と私は思いました。

• 6月24日
  • ひい

ひい

あー!そうなんですね・・・・・
    それだと連れて行きたがりますよね!
    でもそんな空気の中りんさんも行くの嫌でしょうし大変ですね( *_* )
    結構頻繁に呼ばれてるんですか?

• 6月24日
  • りん

りん

しょうじき私も嫌です。旦那と義母まったく口をきかないし旦那は顔が怖いし。私が気を使い義母と話をしますが義母も私に対してあまりうちとけた感じはないので。。
    多くて月に3回、行かなくても2ヶ月に一回などバラバラです。。行くたびに空気が苦手ですね。。

• 6月24日
  • ひい

ひい

誰に聞いても最悪な状況ですよそれ(T_T)
    何があったかはわかりませんがお互い歩み寄れないものなんですかね(;;)
    せめてりんさんへの態度が少しでも良くなって欲しいですね・・・・・それだけ会ってれば打ち解けてもいいでしょうし・・・・・
    そんなのがずーっと続くとストレスが心配です(T_T)

• 6月24日
  • りん

りん

交際して8年で義母ともよく顔を合わせていましたが打ち解けてません。泣 私も嫌われてるんだろうなーと感じます。泣 いつも気を使われてよそよそしいですしね。。話を聞いてくださりありがたいです。

• 6月24日
  • ひい

ひい

ええっ結構な年月じゃないですか・・・・・
    やっぱり旦那さんとお義母さんが仲良くないからりんさんにも心開けないんですかね(;;)
    でも本当に嫌いならお義母さんも気なんてつかわないんじゃないですかね?
    嫌いではないけど旦那さんいるから接しづらいーとか🌀
    でもすごく切ないですね。何かのきっかけで皆さんの関係が少しでも良くなるといいですけど、そんな状態で一緒にどっかなんて地獄ですもんね・・・・・

• 6月24日
  • りん

りん

旦那は家族、親戚と誰とも仲良くないので、、。親戚付き合いも私たち夫婦だけが蚊帳の外って感じです。
    実の弟とも仲悪いです。。泣 旦那が心にキズあるみたいで。

• 6月24日
  • ひい

ひい

複雑なんですね・・・・・
    思ったんですけど、そんなに頻繁に呼ばれるって事はお義母さんはきっとまた普通になれたらな・・・・・なんて思ってたりするんじゃないかと・・・・・でも旦那さんの事傷つけたのちゃんとわかってるから何も話せなかったり・・・・・
    なんて勝手な妄想してしまいました😞

• 6月24日
miomio

私のところもです!旦那が母親は好きじゃないら極力関わりたくないと言っていて、孫会わせに行った時には2人とも私に会話振ってくるから面倒です。。
早く帰りたくていつも時計ばかり見ています。
義実家への用事の電話も私がさせられます...

• りん

りん

そうなんですね。旦那も嫌だと言うわりには実家で寝たりしますからさらに私は義母と気まづい感じになります。
    長くいてもお互いによそよそしくて。。
    同居の話が出たことあり、考えただけで地獄だなと感じてます

• 6月24日