※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産、頚管短くて入院。個人病院と総合病院の入院費の違い知りたい。長期入院になる可能性あり。安い方がいい。

妊娠7ヶ月で切迫早産と診断され今日病院にいって検診を受けたんですがまた頚管長が短くなっていて入院っていわれたんですが、個人病院と総合病院とでは入院費がちがってきますか?個人的に総合病院の方がやすいような気がして。。長期入院になるかもしれませんしできれば安いほうがいいので😣教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

木だらけ

保険適応なので、大きく変わるのは食事とか個室代とかですかね…
程度によっては個人病院では入院させてもらえないかもしれませんね。

• キラキラ

キラキラ

そうなんですね。。💧
    まだ私の状態なら個人病院で入院させてもらえるみたいなんですが、入院費が総合病院よりお高めなら転院しよかなって迷ってて😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
はるくんmama

私も切迫早産で6ヶ月から
出産するまで総合病院に入院してましたよ(^^)

総合病院だと希望しない限り
相部屋なので、安いと思います!

あとは、入院したら限度額認定証など出すと、入院費用が1ヶ月8万程までに抑えられます!

• キラキラ

キラキラ

それは安いですね!
    ちなみにそれは市民病院ですか?
    あと、限度額認定証は役所?に問い合わせるんでしょうか?色々質問すいません🙇‍♀️💧

• 6月23日
  • はるくんmama

はるくんmama

いえ、総合病院ですよ笑
    〇〇市立総合病院です笑

私は親がしてくれたので
    分からないですが、役所などに聞いてみるといいです(^^)

• 6月23日
  • キラキラ

キラキラ

すいません😅
    一度役所に聞いてみます‼︎
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 6月23日
  • はるくんmama

はるくんmama

グッドアンサーありがとーございます😊💕

いえいえ(^^)
    入院辛いですが、総合病院だと切迫の方もいたりするので友達出来たりしますよ(*≧▽≦)

• 6月23日
  • キラキラ

キラキラ

すごく参考になりました🙇‍♀️
    そうですよね。個室より大部屋の方が同じような状態の人も居て気が楽になりそうですもんね😊

• 6月23日
  • はるくんmama

はるくんmama

あたしは同じ部屋にはあたしと同じ未婚ママのタメですぐ仲良くなりましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    そのおかげで、入院生活毎日楽しかったです😂🙌

• 6月23日
のん

私も24週から36週まで頚官短く入院してました。高額医療限度額の申請をして、医療に関しては一定の金額で収まるようになりますが、部屋代や食事などは病院によって金額が異なります……。わたしの病院は個人病院で医療から部屋代、食事などをすべて合わせて1ヶ月15万でした。

• キラキラ

キラキラ

結構入院生活長かったんですね😭
    1ヶ月15万ですかー💧
    結構痛い出費ですよね😢
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 6月23日
みゆ

総合病院のほうが安いかな?とは思います。
ただ今の時期で入院期間中だけ転院できるかって言われるとどうかなって感じですが…

• キラキラ

キラキラ

そうなんですね✨総合病院の方が安いならそのまま入院してそこで出産するつもりです😣

• 6月23日
  • みゆ

みゆ

あとは病院によっては15週くらいまでに受診しないと受け入れないところもあるので病院に問い合わせてみるのが一番だと思います!

• 6月23日
  • キラキラ

キラキラ

えー!そうなんですか?
    もう26週だし大丈夫かな?😅
    問い合わせて聞いてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
ぞうさんabc

受診される病院によって違うと思いますが、総合病院の方が安くなると思います!ただ、個室か大部屋か等によっても金額が変動すると思いますので絶対とは言い切れないかもしれないです。
私も切迫早産で下の子の時は入院しましたが、総合病院の大部屋で高額医療の申請もして安く済んだと思います。保険も切迫早産だとおりると思いますので確認してみるといいと思います!

お金のこと心配になると思いますが、まりさんが安心して出産できる病院が一番だと思います!切迫早産はとにかく安静が一番ですのでゆったりした気持ちで過ごして、元気なお子さんに会えるといいですね(^^)

• キラキラ

キラキラ

そうなんですね✨
    保険も一度聞いてみます✨
    いつ産まれてしまうかわからないし、医療が整ってる病院が安心ですよね。個人病院だとそうなった時結局搬送になって総合病院行きになりますし、今から入院になるなら初めからそっちに行こうかな。。って。
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日