車についてなんですけど、旦那は今レガシィに乗ってます。中古で購入し…
カテ違いだったらすみません😭
車についてなんですけど、
旦那は今レガシィに乗ってます。
中古で購入したようなのですがこれがまたオンボロで、もう少しで10万キロ走るし、
変な異音がするし、もうとにかく、車離したいんです😂💦
ハイオクでものすごく燃費悪くてお金もかかるし、税金も高い‥🤤
荷物が入るわけでもないし、走ってる時の車内もうるさい。
とにかくいい所がないので、買い替えたい!と2年ほど前から言ってるのですが‥
初めて買った車で、なおかつ実家からも援助を受けての購入だった為‥😥
どうにも、実家の方でも車を処分するとなると渋い顔をされます💦
ローンを組めばお金かかるし‥と言われ、もちろん承知の上ですし子供も小さいのでお金はかけたくないです。
ただ、ほとんど職場との往復だけなのに、ハイオク代だけで1万近くかかってるので💦
もう正直いい加減に買い替えたいです‥
旦那は軽自動車は嫌だと言うし、実家の人たちは本当にいい人たちで大好きなんですが、この件に関してだけは、
いい加減にしてほしい‥💔💔とイライラしてしまいます。
愚痴になっちゃいました💦すみません💦
今の軽自動車は大きいし、乗り心地も悪くないと思います。
経済的にも余裕はないので‥
皆さん車って何に乗ってますか🤣?
参考にしたいです!
- ゆのん(9歳)
コメント
ちびちびママ
私はフィット、旦那はウィッシュ乗ってます(✿╹◡╹)
たまご
わーうちもレガシィで義実家からいただいた車に乗ってますー💦ハイオクですもんね!やっぱりガソリン代かかってるんだろうな((゚□゚;))旦那に任せっきりで気にしてなかったです!
ファミリー向けじゃないですよねー(´・ω・`)同じ環境ってだけで参考にならずすみません💦
専業になる前は営業でESSEに乗ってたんですが軽でも今はこんなに中が広くて快適なんだなぁと思ってましたよー( ´∀`)燃費いいですしね✨
-
ゆのん
ガソリン代すごいです~😂
これならその分ローンにあてたい‥(苦笑)
かっこいいんですけどね🤤
ありがとうございます💕- 6月23日
-
たまご
気になったので今日はじめてガソリンスタンドついていきました💦満タンで8000円くらいって聞きましたー((゚□゚;))ハイオク高い!
通勤に使っているならかなり高そうですね(。>д<)見直し必要かもですね!- 6月23日
トーマス
私はパッソ
旦那はbBですが、2人目が生まれる事もあり旦那の車はノアを検討中です!
トヨタのルーミーは見た目や内装も軽自動車みたいで、運転しやすそうでしたよ!
-
ゆのん
ファミリーカーいいですね~😭✨
うちの旦那も大人しく頷いてほしい(∩´﹏`∩)
ありがとうございます💕- 6月23日
退会ユーザー
私がノートで、旦那がスカイラインです!
スカイラインもハイオクで燃費悪いし、ファミリー向けではないので
今年買い替えます!
旦那は名残惜しそうにしてますが、
子供のことを、考えたらファミリーカーにするのが一番と言ってくれたので
スカイライン諦めてもらいます!
-
ゆのん
いい旦那さんですね~😍✨
子供一番ですよね!
うちは、軽には乗りたくないというつまらないプライドが‥(´;ω;`)
ありがとうございます💕- 6月23日
退会ユーザー
エスティマとワゴンRリミテッドのってましたが、エスティマが走行距離16万キロで税金高いは燃費悪いはでしたが、旦那が独身のときからのっててかなりいじってたので他に趣味はないし、そこは乗りつぶすまでのっていいよと許可してました!
ですが、先日とうとう限界きたのでエスティマからヴォクシーに乗り換えましたよ^_^
-
ゆのん
16万キロ!!
すごいですね~✨
大事に乗ってらっしゃったんですね(´。•ᵕ•`)੭💘
うちは車が趣味とかでは無いのですが、謎の愛着がわいてるそうで‥😅
買い換えたい( ´ཫ` )!
ありがとうございます💕- 6月23日
まーたん⭐️
私が日産ノート、旦那はトヨタのボクシーです✨
-
ゆのん
大きい車いいですね~😍
CMみたいに、お出かけしたいです(笑)
ありがとうございます💕- 6月23日
☆
10万走ると故障か所も増えてこれからの車検、修理代だけでも10万はかかってくるかと…
維持費がかかるので、10万以上の修理費がかかるときが買い換え時だと思います!
-
☆
ちなまに、うちはゼストのみですが次の車検までに買い換えします。なんとか13万キロまで高額交換にはならなかったんですけど、次の車検では無理と整備士に言われたので(^o^;)
- 6月23日
-
ゆのん
もう定期的に壊れてます(´;ω;`)
何回直したことか‥
もう我慢の限界です💔
この期に及んでベルト交換とか絶対イヤです(笑)
買い替え時ですね😳✨
ありがとうございます💕- 6月23日
退会ユーザー
トヨタのアクア乗ってますが
2人目が生まれてチャイルドシート
とジュニアシート乗せたらかなり
狭くなってしまったのでお金貯めて
買いかえる予定です💦
今の軽は確かに広いと思います!
お子さんいるしこれから2人目も
考えてるなら不便ですよね(><)
-
ゆのん
本当にそうなんです~🤣!
チャイルドシートつけたら、すごく狭くて‥
乗用車なのになんの意味も無いなあと‥(笑)
荷物も入らないです( ´ඉ_ඉ` )
ありがとうございます💕- 6月23日
なっち
ここで故障…とかになったら、話しは早いのかもしれませんよね💦
私はMRワゴンに乗っています。先代もMRワゴンでしたが、モデルチェンジ後、さらに車内が広くなりフルフラットで横になれる、燃費向上で税金も安くなりました。
普通車が良いのなら、コンパクトカーやハイブリッド車はどうでしょうか?
コンパクトカー括りでも、意外と広いですよ。
-
ゆのん
定期的に故障し、修理を繰り返してるんです😭💔
そして今朝も、エンジントラブルでディーラーに持っていってくださいの警告ランプがつきました🤤
もう無理です(笑)
コンパクトカーいいですね💓
調べてみます!
ありがとうございます💕- 6月23日
koskos
ミラココアとルノーのカングーの2台乗りです(^^)
カングーを買う時、XVにするかフォレスターにするか悩みました🤣
ハイオクが気になるならフォレスターオススメです😊
-
ゆのん
XVは試乗したことあります🤤💓
とても運転しやすかったなあ‥
フォレスターもいいですね😫✨
とにかく、今より燃費がいい車ばかりで悩んじゃいます(笑)
ありがとうございます💓- 6月23日
my
ヴォクシーとパレットです❤️
子供が産まれるまでグロリアに乗ってましたが、
片道一時間の通勤と、外出でガソリン代は月5万かかってました((((;゚Д゚)))))))
古いと税金も高いし燃費は悪いので
すぐ乗り換えました((((;゚Д゚)))))))
-
ゆのん
5万!!
ひええ( ´ཫ` )💔💔
恐ろしいです(笑)
大きい車に乗り換えたいなあ😫✨
ありがとうございます💓- 6月23日
𝙷𝙰𝚁𝚄
思い切って買い換える方がいいと思います!
私の旦那はセダン系が大好きでハイオク3km/L(調子良い時)しか走らない車乗ってました😂
今は無理矢理8人乗りに変えてやりました。笑
実家の方々が渋るかもしれませんがここはひとつ、子どもも生まれたしこれからの出費を考えたら...と言ってみてはいかがでしょうか。
10万超えてて異音してるなら、そう長くは乗れないんじゃないかと思います...
整備するのにもお金かかりますしね💦
別に新車じゃなくても結構安くていい車もあるし、1度良さげな車を探してこれどう?って言ってみるのも一つの手だと思います。
意外と心揺らいだりするかも。笑
-
ゆのん
3キロですか( ゚∀゚):∵グハッ!!
つらすぎますね💔💔😫
絶対買い替え時ですよね(∩´﹏`∩)
説得頑張ります!!
ありがとうございます💕- 6月23日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡
マジェスタからプリウスに…笑
差が激し過ぎますよねww
月3万だったガソリン代が月3千円。
税金が8万だったのが4万円に。
車検が20万が10万円に。
もう、乗り換えて良かったとしか言えないですほんとに。
10万km超えたらどんどんガタが出始めて余計にお金掛かりますよ💦
旦那も軽自動車はどうしても嫌と言うので渋々普通車にしましたが、プリウスにして良かったなと思います🙌
-
ゆのん
三千円( ´ඉ_ඉ` )✨
なんて素晴らしい響き‥😫✨
もう今までも壊れまくりで、金食い虫だったのでこれを機にサヨナラにむけて頑張ります🤤
プリウス良さそうですね~❤(。☌ᴗ☌。)
ありがとうございます💕- 6月23日
smz
私がアクア、主人がNBOXです。
通勤が遠いので私がアクアに乗ってたのですが、子どもが産まれてから逆に乗ってます!
NBOXはスライドドアだし、足元にベビーカーとお出掛け道具を乗せても全然余裕があるので今のところ軽でも不便ではないです。
むしろアクアくらいの車ならNBOXのが便利です(笑)
10万越えてるなら換えてもいいと思います!
しかもスバル車は整備が高くつきますよね💦
-
ゆのん
N-BOX気になってました❤(。☌ᴗ☌。)
話聞くと、良さそうですね~😫💕
そうなんです!
もう修理が高くて高くて‥💔
説得頑張ります!
ありがとうございます💕- 6月23日
退会ユーザー
旦那は アリスト、ミラ
私は スティングレー 乗ってます🙂
うちのアリストは 税金約6万で、
フルカスタムしてるので 普段は
乗りません😂
半年に1回ぐらいです。
-
ゆのん
税金高いですね~😫💔
それでもやっていけるのが、素晴らしいです( ´ඉ_ඉ` )✨✨
うちだと散財です‥(笑)
ありがとうございます💕- 6月23日
-
退会ユーザー
カツカツですよ〜😭😭- 6月23日
-
退会ユーザー
スバル好きで乗りたいんですが
子どもがいると😭 って感じです😢😢- 6月23日
-
ゆのん
スバル車かっこいいなあと思って私も好きです😍
ただ、旦那のレガシィは本当に金食い虫なので嫌いです(笑)
スバルにするとしても、セダン以外がいいなあ‥😫✨- 6月23日
-
退会ユーザー
実母がずっと スバル乗ってます🙋🏻
うちのアリストも金食い虫ですよ😭
インプレッサほしいんですが
旦那は スバル嫌いで😭- 6月23日
-
ゆのん
税金6万円とか言われたらもう‥お小遣いも渡せません🤣💦(笑)
スバル嫌いなんですね~( ´ඉ_ඉ` )
うちの旦那はなんでもいいみたいなんですけど、
レガシィと離れたくない‥と( ´ཫ` )
愛しすぎて😫💔(笑)- 6月23日
-
退会ユーザー
ほんまそうですよね😭😭
うちは車検も20万かかるし(フルカスタムのため)
ローンも月3万やしもうやばいです😢
インプレッサよりはランエボがいいみたいで😭
うちの アリストは 半年に1回ぐらいしか
乗らないし旦那も飽きてます😂- 6月23日
-
ゆのん
た、高い((((;゚Д゚))))
それはやばいです😭💔💔
本当に、よくやりくりしてますね💦
すごい😫✨
ランエボ🤣!
どっちにしても、子持ち向けじゃないですね😂💦💦(笑)
いらないなら、売っちゃえばいいです😋💕(笑)- 6月23日
-
退会ユーザー
本当に金食い虫です😭
車中心に やりくりしてます😭😭
ほんとに子育てには不向きですよね😶💦
ローン残ってて売れないみたいで😭- 6月23日
はる 🐻
旦那が ハスラー
私は ヴェルファイアに乗ってます😌
旦那は仕事先が遠いので燃費がいいハスラーに載せてます!
私はあまり車乗らないので小児科やちょっとの買い出しの時ぐらいヴェルファイアですかね👏
-
ゆのん
ハスラーいいですね~(´。•ᵕ•`)੭💘
私ラパンに乗ってるので、ハスラーが出た時これが良かったなあと思いました(笑)
買い出しは大きい車の方が楽ですよね😫
ありがとうございます💕- 6月23日
退会ユーザー
私がプリウスで旦那がエスクワイヤーです☆
結婚と子供の為に旦那の車を買い換えました☆
-
ゆのん
買い換え羨ましいです😫💕
うちも旦那頷かせなきゃ‥(笑)
プリウス良さそうです(♡´∀`♡)
ありがとうございます💕- 6月23日
Y.S∘☃*
父がスバルで働いていたのでスバル車は大好きです😭
旦那もスバルが好きでフォレスターに乗ってます。
しかし、音はうるさいですよねぇ
昔のやつになればなるほどうるさいと思います😑
そして、狭い......わかります
そしてハイオク.....金かかりますよね。
ん?これは好きなのか?ってたまに思います(笑)
子どもが産まれたらやっぱりスライドですよね!
私はスティングレイに乗っててもう11万越してて車検先週受けたので次の買い替えはスライドにします😂
最近は金かかるので私の車で旦那が通勤してますよ(^^)
-
ゆのん
私もスバル車好きなんですけど、旦那のレガシィが大嫌いです(笑)
スライドドアいいですね😍
抱っこ紐を準備してる最中とか、強風だとヒヤッとすることがあります💦
それに、これから大きくなることを考えるとほんとに‥(∩´﹏`∩)
ありがとうございます💕- 6月23日
ちっぺ
お金ないなら軽しかないですよね!笑
-
ゆのん
本当にその通りなんですけどね(´・ω・`)
- 6月27日
ゆのん
どちらも乗用車なんて羨ましいです( ´ඉ_ඉ` )✨
ありがとうございます💕