※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
お仕事

娘が熱で保育園に行けず、新しい職場で1週間休んでいます。電話で「大丈夫ですよー!」と言われても気まずく感じ、クビになるのではと心配しています。

子供の熱が下がらず仕事を1週間休んだ方いますか?
新しい職場で月曜から働く予定でしたが娘が月曜から40℃の熱がでています。今も熱があり保育園には行けません。
近くに病児保育もないです…😭

毎度連絡を入れる度に大丈夫ですよー!と優しく対応はしてくれますが今日も電話するのかと思うと気まずくてしょうがないです。

クビになりそうで怖いです…😭

コメント

しましましまじろう

私も、先週1週間、子供がアデノウイルスになったため休みました。
そして、昨日、発熱でお迎え要請で、本日発熱によりまたもや行けてません。
本当に、職場の人には申し訳無いです。

• うさぎさん

うさぎさん

コメントありがとうございます。
    アデノウイルス本当に流行っていますね💦
    お子さんはとてもお辛いですよね。お大事にして下さい.:.(:´∧︎`: ).:.

本当に、申し訳なくて堪らないです。
    初日から迷惑しかかけてないのでクビにされそうでこわいです😫

• 6月22日
three

まさに仕事始まりの先月がそんな感じでした😭
早退も入れると月の半分くらいしか行けてなかったです💦

仮病でもなんでもないですが、電話するのが気まずい気持ちに共感です😭

• うさぎさん

うさぎさん

コメントありがとうございます。
    月の半分…!?😳
    恐ろしいですね。。

本当に気まずいですよね💦
    娘も大事だけど仕事ももちろん大事なので娘が熱を出す度に複雑な気持ちになります…

• 6月22日
しあ

2歳の娘がいますがインフルで1週間丸々休みました。
その後私も感染しましたがなんとか治して仕事に行きました。
そこまで熱が高いと肺炎などの可能性もあるので心配ですね(´._.`)
うちの子は2日間熱が下がらず血液検査してもらったら通常0.5以下とかじゃないといけないものが23もあって入院になりました(´・ω・`;)
この時期暑かったり雨で涼しくなったり気温の変化も大きいのでうさぎさんも体調にはお気をつけください。

ひなころ

少し前ですが、月曜から発熱、突発だったのでずっと下がらず、旦那もちょうど夜勤が入って休めずで1週間まるまる休みました(;_;)

仕方ないですよね💦戻ったら精一杯働くのと、後輩が嫌な思いしなくて済むように頑張ることにしてます😅
独身男は嫌なかおしますが、先輩ママさんがその人たち叱ってくれるので😊私もそうなれるように居座り続ける予定です✊

ミッキー

大丈夫ですか?分かりますその気持ち、、、。 うちは働きだして1週間目でアデノで休み、、、。その後も姉妹交代交代に手足口病や普通の風邪などで休み、、、。 半年後にはRSで入院で休み、、、。 その1ヶ月後には喘息で入院、、、。そのまたイライラ後には腸重責で休み、、、。 ボロボロでした(>_<) 影で また? とか言っている人はいると思いながらも いいよ!いいよ!とは言ってもらえてたので 気にせず 6年間働いていました(笑) 今育休中なのですがまた次がヒヤヒヤ、、、。 お休みしたいとの連絡って慣れませんよね(>_<)

ぐでまま

アデノウィルスからの発熱→結膜炎発症で保育園は丸2週間、仕事は一週間ほど休みました😭

仕事が土日休み、旦那に休んでもらったり、実母に1日だけ来てもらってどうにか乗り切りました。

それ以降実母には頼ってませんが…

インフルエンザになった時は発症が金曜で土日を挟んだので一週間も休まずに済みましたが。

(:3_ヽ)_

そういうのも知った上で
雇ってくれてるので
気になるとは思いますが
仕方ないし大丈夫だと思いますよ👌

ちゃみん

ちょうど私もその電話を職場にしたところです😭

うちも今月は肺炎で入院1週間、退院後自宅療養で2日、次の週も発熱で2日、またまた次の週も発熱…。
本当は熱が下がっても、様子見で休ませてあげたいのですが…😭

そんなこんなで、今月はまだ8回しか出勤出来ていません😩
主人にも1日だけ有給を使ってもらいました💦

毎回毎回、電話するのが嫌で仕方がありません…が、子どもが一番😭‼︎
子育てと仕事の両立の難しさを痛感しています。