※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼の母ちゃん
家族・旦那

主人の職場は年に3月と7月に転勤の内示があるのですが、今年の夏は転…

主人の職場は年に3月と7月に転勤の内示があるのですが、今年の夏は転勤が有りそうです。

しかし、まだ内示が来てないのでどうなるのか全く分からず…主人に聞いてもまだ何も言われてないとの事で…。

同じような年に2回ある転勤の方はいつ言われたとか分かる方居ますか?

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

旦那のとこは4月と10月ですが、この4月で転勤して来たのですが、3月上旬に言われましたよ😄
いやいや、1ヶ月過ぎてるやん、さすがに1ヶ月前に言ってほしいわ😓と思いました😄

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

やっぱりギリギリなんですかね💦❔❗
    確かに早く言って欲しいですよね⤵️
    しかも仕事もしてるのでいきなり辞めれば失礼ですし😭

• 6月21日

同じ感じです!
私の主人の内示は本当にギリッギリで下手すれば転勤2週間前とかですよ😅
今回もそうなりそうだったのを、子どもがまだ1歳いってなかったのと家建てたばかりだった為、確定だったら教えてもらいたいって主人が上司の方に聞いてくれて、それでも1ヶ月前でした💦

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

2週間前とかあり得ませんね!(*_*)引越屋がやってくれるにしても、こっちも準備とか色々あるのにギリギリは困りますよね⤵️💦
    毎日ドキドキして待ってるのに何も言われないし、何なんだか…😟
    家建てたばかりでも転勤されたんですか?

• 6月21日

退会ユーザー

引っ越し屋は会社が用意するので引っ越し業者選びしなくていいのはやること1つ減りましたがギリギリでキツかったです😅
    ドキドキしますよね~💦
    家建てたばかりでしたが、3歳になったら幼稚園か保育園か決めようと主人と決めてたのもあり、それまでは離れないで一緒に暮らそうとなったので😊
    生活費もかさむし、今回の転勤は長くて二年くらいだと思うと言われたので。
    主人が長引きそうなら先に戻ることにしましたが!
    家には連休取れたときだけ帰ってます❗
    車で3時間弱なので。
    有り難いことに私の母が近いので、母の仕事が休みな時に毎週空気の入れ替えや水道だしたり泊まってもらったりと家をだめにしないように(人が住んでないと家は痛むそうなので)来てもらってます😊
    テレビや冷蔵庫やレンジは置いてってたり、水道や電気もそのままにしてるので😊
    テレビは元々2台持ってたのと、転勤先へは冷蔵庫レンジは要らないのを頂いたのでそれを持ってきてるので、母が家に通ってくれた際快適なように置いてきました!

• 6月21日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

そうなんですね!
    代わりにお母さんがお家の管理してくれるのは助かりますね🎵
    ずっと住んでないって知られたら空き巣とか心配ですよね😟

三時間くらいなら気軽に帰れますね🚐
    私は東北から福岡への転勤なので(決まれば)余裕ある休みないと帰れなさそうです⤵️

私も子供が3才なれば幼稚園に行かせたいなって思ってました(^∇^)

• 6月21日

退会ユーザー

本当に助かっていて、感謝しかないです😊

遠いですね💦
    蒼の母ちゃんさんは持ち家なのですか?

一緒ですね!
    私はまだ幼稚園か保育園か決めてませんが、園が決まったら今後転勤へついて行かないつもりです😊

• 6月21日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

うちは社宅に住んでます(^∇^)
    安さで住んでたんですけど、カビもすごいし、家賃上がってるし早く出たいですが、転勤あるかもって事で出られずです😓

子供が皆と仲良くなれるか心配ですよね😟
    転勤なったらよろしくお願いいたします(笑)

• 6月21日

退会ユーザー

うちは社宅は単身者しかダメです(*゚Д゚*)
    カビは大変ですね💦
    転勤あると動きにくいし決断しにくちですよね😅
    早く分かるといいですね😊

分かります!
    プレ保育とかも通わせられないかもなので、色々不安です💦
    こちらこそ~( ´∀`)/

• 6月21日
めんち

我が家も同じです😓
だいたい1ヶ月半前です💦💦
そっから引越し業者の手配や、次の住む家も探さないといけない為、転勤言われる度にバタバタするから、ストレス溜まりまくります‼️
旦那は転勤する1週間前までは通常勤務だから、結局引越し準備などしないといけないのは私だし😖
時間がないから、しなくていい喧嘩しまくりです(笑)
せめて2ヵ月前ぐらいに言ってほしいですよね😭
異動の時期は毎回ドキドキしてます😥

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

次、住む家探すのって大変じゃないですか❔❗💦
    ネットで見たりしてますが実際見ないと分からないし😭
    めんちさんは転勤は何回もしてるんですね😵
    私は初めてなのでどうなるのかさっぱり分からないです😓
    ホント、早く言って欲しいですよね‼️💣

• 6月21日
まぁか

旦那の会社が3月と7月に転勤の内示でます。
24日位に出て翌月の1日から働き始める感じなのでほんと慌ただしいです(´・ω・`)
家とかは会社の契約なので探す必要などはないのですがこれから子供も増えるしどうなることか心配です(><)

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

内示言われてからほとんど時間ないじゃないですか‼️💦
    もしかしたら、うちもそうなのかなぁと思ってきました(*_*)
    家を探さなくて良いのは楽ですよね😆
    でも、ホントギリギリにされると困ります⤵️
    子供が生まれたらもっと忙しくなっちゃいますよね(*_*)

• 6月21日