※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamato…⭐
妊娠・出産

予定日まで30日。検診日は明後日。主人の仕事が忙しく、立会い出産の希望が未定。赤ちゃんのタイミングで決まる。写真の上下どちらが下か気になる。

予定日まで30日になりました(*^^*)
明後日は検診日です⭐️
7月生まれで、丁度主人の仕事が繁忙期突入します😭立会い出産を希望しているのですが
どうなるか…未定です😖
お腹にお父さんのお休みの日に
出ておいでねと話してますが…
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので
どうなるかな?
また、写真なんですが
上と下どちらが下がってるようにみえますか??

コメント

ごろん

上の写真の方が下がってるように見えます。お産が近づいてるかの確認ってことですかね??

こたつむり

ウチも7月産まれ予定です(o^^o)
主人の仕事も7月〜忙しくなるみたいで、病院間に合うか不安です😭
同じようにお腹に向かって話しかけてますよー🤗笑

お腹は…
どちらかといえば、上の方が下がってるように見えますかね😓

yamato…⭐


周りからお腹いきなり
大きくなってきたねと言われたり、自分でも少し下がってきたんかな?と思ったりしてて。

こたつむり

私も同じくですよ💡
9ヶ月入ってから一気に大きくなった感じもありつつ、下がった感じもあります☺️
9ヶ月から産前休暇に入ったのもあるかなーと思うんですけど、それだけお産とかが近いのかもですね(o^^o)
ドキドキですけど、お互い赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね❤️✨

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    ご丁寧にお返事ありがとうございます😊❤️
    ご主人さんも忙しくなられるんですね💦
    帰りも遅いし朝早いし、立会い出産できるんかな?と思ったりしています。
    赤ちゃんの体重か34週で1985gで小さめでできたら
    6月いっぱいはお腹の中にいてと欲しくて😭頑張りましょ❤️
    7月のいつですか?
    私は21日です⭐️

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    同じくですねー.°(ಗдಗ。)°.
    6月までなら暇だったのにとか思っちゃってます😜笑
    ウチも朝早いんですよー!
    6時ちょっと過ぎには家でてます😅

    私は7月28日予定日ですっ(o^^o)
    ちょうど一週間違いですね💡
    37週まではお腹にいて欲しいですね❤️✨

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    大変ですね〜〜💦
    主人の帰り日を跨ぐことが
    よくあります笑笑😭
    性別はどちらですか?👶💕

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    初産だしなおさらできるだけ近くにいてもらいたいですっ😭❤️

    ウチは男の子ですー✨

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    確かにそうですよね💕
    一緒ですね⭐️

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    楽しみや期待ももちろんあるんですが、、、痛みに対する恐怖と不安の方が大きいです😭💦

    同じくですねー❤️
    今年男の子の方が出生率高いんでしょうか?(o^^o)
    ここで会う同じくらいの週数ママ、男の子妊娠中の方が多いです✨

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    最近までは全く怖いって
    感じがなくて…♡
    でも、夜寝る前ふとお腹を
    触りながら痛いんやろうな?と思うことが増えました💦
    結局は怖いんやろうなとおもいます。
    そうなんですか💕
    前市の母親学級に行った際は
    9組中2組が男の子でした。笑笑☺️

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    夜になると不安ましますよねー😭
    今週は主人が日勤で夜一緒に寝てるんですけど、主人の腕掴んで寝てます😅笑
    こんなんで母になれるのだろうか😂💡

    ってことは…
    女の子率の方が高いですか!?☺️❤️

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    かわいい❤️
    大丈夫です🙆
    私は産後の入院が恐ろしくて…ホームシックになりそうです😖💦
    どうなんでしようね(*^^*)

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    可愛いですかね💦
    主人には暑いから離れてって毎晩言われます😂❤️
    そんなに嫌がらなくてもいいじゃん!
    って拗ねてます😂
    産後の入院分かりますー.°(ಗдಗ。)°.
    いくら産婦人科でも、病室って嫌ですよね😱

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    この時期は暑いですよね💕
    お化け👻って言うより
    家には愛犬もいて
    ホームシックより
    主人、愛犬シックになりそうで…😂
    主人も生まれたら休みとれないので…😂

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    ひっついても怒られないようにクーラーいれて、部屋涼しくしておくんですけど、無理みたいで😭
    私よりもyamato…☆さんの方が可愛いじゃないですかっ❤️✨
    でも確かに、愛犬もいたら家から1週間近く離れるの寂しいですね😢
    里帰りとかはしない予定なんですか?(o^^o)

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうなんですね〜💦
    甘えさせてよ💕ですよね✨
    友達も家に帰りたくて
    涙流していたみたいです😖
    実家から家が近いんです。
    徒歩3分です⭐️

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    里帰りはしないです⭐️

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    ホント、甘えさせてよ!
    ですよねー😭
    あとちょっとしか2人の時間ないんだからー.°(ಗдಗ。)°.笑

    ありゃりゃ😢
    そうなんですね!
    家が居心地いいとどうしてもそうなりますよね😭❤️

    徒歩3分ですか!
    めちゃくちゃ近いですね✨
    ウチは車で10分くらいです(o^^o)

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    2人の時間もあと少しか〜😭💕
    今日帰ってきてから
    いっぱい甘えようとおもいます(*^^*)笑
    近いですね💕

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    お互いもう少しで2人っきりの生活もお預けになりますもんね😅
    美味しいごはん作って待ってあげて、しっかり旦那さまに甘えましょっっ❤️✨

    近いんですけど、私は1ヶ月くらい里帰り一応する予定なんです💡
    だからこそちょっと寂しいですねー.°(ಗдಗ。)°.泣

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    里帰りされるんですね💕
    私も里帰りする予定だったん
    ですが
    主人といたくて家で
    育てようとおもいます(*^^*)
    両親に甘えながら…♡

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    主人も夜勤勤務があるので、あんまり家でにぎやかしてもなーと思う気持ちと…
    主人から『あやが実家に帰って初孫のお世話させてあげられるのって、これ以上にない親孝行だと思うよ(o^^o)無理なら2週間とかで帰ってきたらいいから!』って言われたんですよね💡
    寂しいけど、寂しいけど、親孝行って言われると我慢するかって気持ちになったんですよね😭❤️
    それもありですよー!
    旦那さま、家事に育児にしてくれるといいですね(*´꒳`*)

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    素敵な旦那さまですね💕
    そうやって言ってくれたら
    嬉しいし安心ですよね✨
    素敵♡♡
    どうなるんかな??
    仕事で疲れてるだろうなと
    思うんですが
    沐浴は今からやる気満々です⭐️

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり

    素敵なんでしょうかねー😅
    実父も夜勤勤務があるんで、どっちにしろ…って思っちゃいます😓笑
    でもまあ、私の親のことも考えて言ってくれたのは本当にありがたかったです😍❤️

    沐浴はやっぱ男性にしてもらいたいですよねー!
    大きい手の方がグラつきにくいだろうし、赤ちゃんも落ち着ける気がします✨

    • 6月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    おはようございます☀
    沐浴は主人にしてもらいたいですね💕👶
    もう、明日から臨月突入です(*^^*)
    なんか、不思議な気持ちです☺️
    検診もあるので明日すごく
    楽しみです⭐️

    • 6月22日
  • こたつむり

    こたつむり

    おはようございますっ(o^^o)
    明日から臨月なんですか!
    私は明日から35週ですー!!
    しかも検診なんですね❤️
    楽しみですよねー✨
    私は来週検診予定です!
    初めてのノンストレステスト?があるので、時間が読めなくてなんの予定も入れられてないのが残念…(*´꒳`*)

    私は、沐浴は主人か実父か弟に頼む予定です💡

    • 6月22日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    35週なんですね💕
    私も明日はNSTです(*^^*)
    はじめてすることに
    不安ですが…😂
    私は主人と実母にお願いする予定ですが実父にもやってほしいなとおもいます(*^^*)

    • 6月22日
  • こたつむり

    こたつむり

    はいっ!
    同じくですねー❤️
    あれってどれくらい時間かかるんですかね?🤔

    実父もいい記念ですよね✨
    孫の沐浴…😍

    • 6月22日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    20〜40分かかるみたいですよ╰(*´︶`*)╯♡
    怖いと言うてたけど
    沐浴、実父にもしてもらう予定です(*^^*)

    • 6月23日
  • こたつむり

    こたつむり

    結構長いことモニター付けるんですね💡

    新生児ってふにゃふにゃですもんね😅💦
    怖い気持ち分かります😭

    • 6月23日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    らしいです(*^^*)💕
    赤ちゃんが起きていたら
    20分ぐらいで終わるとかで…
    今日検診、主人が仕事のため
    1人で行ってきます(^^)
    赤ちゃんふにゃふにゃですもんね☺️

    • 6月23日
  • こたつむり

    こたつむり

    NST体験ですねっ!(^^)
    早く終わる方がいいのか、ゆっくりした方がいいのか…笑

    ですよねー❤️
    あのふにゃふにゃ感が怖いけど…可愛さ倍増ポイントなんですけどねっ✨

    • 6月23日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    はじめてのことなので
    どうなることやら〜╰(*´︶`*)╯♡
    かわいいですよね❤️
    もうすぐ会えると思うと変な感じです(*^^*)
    愛犬も、最近よく甘えてきます💕赤ちゃん生まれても今と変わらず過ごしたいです⭐️

    • 6月23日
  • こたつむり

    こたつむり

    もうそろそろ病院ですかね?(^^)
    ぜひぜひ、どんな感じだったか教えてくださいー❤️

    確かに変な感じですよね💡
    でも、今朝前駆陣痛らしきものがあって、私はそろそろだよーってお知らせしてもらってる気分です😅💦

    愛犬が甘えて来るって…ママを取られる気分なのかしら?笑

    • 6月23日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    病院おわりました♡
    NST.20分間横になって
    器具をつけるだけでした💕
    寝そうになりました笑笑☺️
    赤ちゃん、2187gで小さめでした😭
    胴体が細いと言われました、
    羊水も少なとカルテに書いてあり不安だらけです💦

    • 6月23日
  • こたつむり

    こたつむり

    お疲れさまですっっ(o^^o)
    20分も横になったら私寝ちゃいそうです😱笑
    もう最近睡眠欲ヤバくて!笑

    胴体細めなんですか!
    自分なりに産まれてきやすいように体調整してるんですかね?😂
    羊水少な目はちょっと気になりますねー(O_O)
    先生からの指摘とかはなかったんですか??

    • 6月23日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    おつかれさまです☺️

    そうだったらいいんですが╰(*´︶`*)╯♡
    子宮口はまだ開いてないみたいです(*^^*)💕羊水が少ないと聞こうとおもったんですが、頭がボーッとして
    しまい聞けず…
    先生からも指摘もなく
    1週間後の受診予定です⭐️

    • 6月23日
  • こたつむり

    こたつむり

    きっとそうですよっ❤️
    細めであっても、ちゃんと内臓関係が出来上がってて、産まれてきてくれればこっちのもんですよ☺️(言い方…)

    子宮口安心ですね👍
    やっぱNSTが先だと頭ぼーっとしちゃいそうですね💦
    先生からの指摘がなかったなら大丈夫だと思うしかないですよねー.°(ಗдಗ。)°.

    • 6月23日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうですよね♡
    ポジティブに考えます✨☺️
    幸い、子宮口が開いてなくて
    よかったです😂💕
    立ち上がった瞬間
    ボーッとしていました♡笑
    そうですよね…😂

    • 6月23日
  • こたつむり

    こたつむり

    フライングで焼肉行ってきました!
    陣痛来たらどーしましょ😂爆笑

    なかなかなれないけど、ポジティブが一番ですよっ❤️✨
    子宮口が開いてないだけでも、十分よかったですよっっ(*´꒳`*)

    そーそー!
    お医者さんが言うこと信じるしかないですからね💡

    • 6月23日