生後2ヶ月の娘がイスから落ちてしまい、脳神経外科を受診予定ですが、内臓の不安もあります。どの科を受診すれば良いでしょうか。
お風呂場で生後2ヶ月の娘を25センチくらいの高さのイスにマットを敷いて寝かせていて
私がシャンプーを流している時に、寝返りをしたのかうつぶせの状態で床に落下してしまいました。
私の危機管理の甘さで涙が止まりません。
すぐに泣きやみ、おでこが赤くなっていて
すぐに冷やすと赤みは消えました。
念の為これから脳神経外科内科を受診します。
落下してから今まで特に症状はなく、
ミルクも飲んでいますが、、、
いつもより眠りが浅いように感じて
気づいたのですが胸あたりも少し赤くなっていたので、胸も強打しているのではないかと不安になりました。
脳神経外科内科では見てもらえないと思うので
別の状態を受診したほうが良いですよね?
内臓破裂などしていないか不安でたまりません。
受診するとしたら何科でしょうか?
明日の受診でも大丈夫でしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 5歳0ヶ月)
まめすけ
なかなか目が離せなくて大変な頃ですよね
脳神経外科でまず話をしていただいたとはおもいますが
胸は肋骨で内臓を守っているのと
おそらく地面が平面だとは思うので一部だけ当たって内臓破裂は少ないかなぁとは思います。症状もすぐでると思いますし。
心配であれば総合的みてもらえる小児科でいいと思いますよ😌
コメント