※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

寝返りができた時期が早い程、のちに運動神経がいいとか聞きますが本当…

寝返りができた時期が早い程、のちに運動神経がいいとか聞きますが本当ですかね?
娘は3ヶ月最終日に寝返りが出来るようになりました。先輩ママさん教えてください🙇

コメント

にこ

今の所、運動神経悪いです。笑笑

  • an

    an

    そうなのですね☺️
    寝返りは早めだったんですかね!?私が運動神経激悪なので、期待しないでおきます🤣

    • 2時間前
ママリ

上の子がめちゃくちゃ運動神経がいいです。他人からも先生からも言われるほどです!
寝返りは結構遅めでした。

  • an

    an

    羨ましい〜〜です😩💓寝返りは関係なさそうですね🤣歩き出すのは早かったですか??

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ。うちの子3ヵ月なりたてで寝返ったけど。

ゆう

それは初めて聞きました😳
うちは上の子は3ヶ月終わりに寝返りして、運動神経は小さい頃から良いと思います。
ずっと走るのも早いし、体力測定でもクラス1位になるものもあります。
下の子は4ヶ月で寝返りして、こちらも走るの早く、運動神経良い方だと思います😃
ただうちの場合、夫がスポーツ推薦で進学していて、子供の頃からずっと運動神経良かったそうなので遺伝かと思ってました🤔

ぽてと

うちの子3ヶ月半で寝返りして、今4ヶ月半ですが飛行機とかずり這いもしてます😂
運動神経良いといいなぁと思い私も調べたことがありますが、なんやら運動発達のスピードは遺伝で、運動神経とは別物らしいです😂
発達段階で色んな動きをして、体を動かすことが好きな子は運動神経良くなっていくそうなので、お互いこれからですね🥹