※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
お仕事

主人の会社は社長と主人の2人だけで忙しく、社長は仕事を押し付けて遊んでいる。主人は残業が多く、社長は毎日飲みに行く。主人は仕事を変えたいと思っており、励ましを求めています。残業代も少なく、職場環境が厳しい状況です。

主人の会社についてです。

・社長と主人しか営業がいないため、すごく忙しい。(前は4人いました)
・社長は主人に仕事を押し付けたりして自分は浮気相手と飲んだり遊びにいったりします。(夕方から)
そして主人は21時とか先日は23時まで仕事して帰ってくる。
・社長はほぼ毎日飲みに行く
・だから主人が何時まで残業してるかしらないし、タイムカードもない。
・人に仕事押し付けて飲みに行ったりデートしに行ったり仕事中に家の引っ越しをしたりしてるのに夕方19:30に会社戻ったら誰もいないと他の人に愚痴ってる。
俺ばかり忙しいで○○(主人)の仕事を増やそうと企んでいる。

こういった会社で、主人が最近本当に仕事を変えたいそうです。
こんな人の下で働きなくない!と言ってます。
どんなに頑張っても意味がないと。

みなさんならどうしますか?
また何と言って励ましますか?
結婚してから丸2年。
今の職場は2つめです。
正直仕事運がないかもです。
今のとこは見てて気の毒です。
残業代も少ないです!
一度ロウキが入りましたがあまり改善せず。
そして最近新築建てて主人の会社で水回り、サッシ、建具を格安で仕入れてもらったんです😨
それもあり、やめていいよと中々言えなくて。

コメント

RR

もう建てた後なら辞めちゃっていいと思います😜それ以上に会社に貢献してるんだから!

そんな酷い会社でこれから長い間我慢して働くよりもはやく見切りをつけて次を探してみた方が建設的かと🤔営業先のツテとかで…😂

すみません、勝手なこと言ってます😵🙏💦

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですよね!
    貢献してますよね!
    私は仕事から離れて1年で社会がどんな感じだったか忘れてしまって😰
    我慢できるんじゃないかと思ってしまって💦

• 6月20日
とっとママ

もう1回労基入れた方がいいと思います。
それでも変わらないならやめた方がいいと思います。
家の水回りなど安くやっていただいた事は感謝しても、ブラック企業に縛り付けられる理由にはならないですよ。
体を壊す前にやめた方がいいと思います。

• 初ママ💓

初ママ💓

ロウキ入れても社長の性格の問題みたいで無理そうです😰
    そうですよね、縛られる理由にはならないですよね!
    確かにストレスでどうかなる前にやめた方が身のためですよね!

• 6月20日
  • とっとママ

とっとママ

仕事で嫌なことがあったりするとせっかくの家族の時間が楽しくなくなったりしますから、やっぱり旦那さんには元気に楽しく仕事してもらい、家族の時間も楽しく過ごせるのが一番です(^^)
    楽な仕事はないですけど、旦那さんが楽しくやりがいがもてる仕事の方がいいですよ。

うちは給料かなり低いですけど何とかやっていけるので、旦那が楽しくやってるので良いかなと…

• 6月21日

ご主人頑張っていらっしゃいますね。

私の実兄が最近そのような感じで仕事辞めました。ご主人のところより最低な社長だったかもしれません。モラハラで凄くひどい言葉ばかりで休みはほとんど無く、仕事も兄ともう1人の従業員に任せっきりだったみたいです。

辞める直前には兄は精神的にまいっており死を考えていたのか夜中にふらふら徘徊したりしてて母が心配して後追ったりの生活でした。
鬱や精神的な病気になったら治るまで凄く大変みたいです。
ご主人が追いつめられてここまでなってしまう前に色々考えてあげてください(u_u)

仕事運無いのも同じで、この仕事する前に少し借金をしてその借金を今の社長に肩代わりしてもらい毎月返済してました。格安で仕入れてもらったり恩があると言いづらいですよね。でもうちは借金肩代わりですよ!笑 それでも退職届けはちゃんと受理されたようです!

収入がいきなり無くなるので不安だとは思いますがきっとご主人かなり我慢してると思います(>_<)

• 初ママ💓

初ママ💓

お兄様大変だったんですね😭
    少し前もニュースでやってましたよね。
    仕事が大変すぎて自殺したとかって。
    辞めればいいのに!って思うけどそんなもんじゃないんですかね!?

収入なくなるのは痛いですね。
    住宅ローンあるので。
    でも幸い義両親と暮らしてて義父はそれなりに収入あるので最悪頼ってって感じですよね。
    まぁ義母もそんな会社辞めればいいのに!って言ってますし。
    明日話してみます☺

• 6月20日
はなめがね

建てた後なら辞めて良いと言いますが、何で言えないんでしょうか?
恩でも感じてるなら、このまま過労で旦那さんが最悪倒れても恩が果たせたと思えますか?
仕事運がないのは会社を見る目がないのかなと。旦那さんの仕事に対するビジョンが明確でないとこれから先転職を繰り返しブラックに捕まったままになるかもですよ。

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですよね。
    何か安くしたんだから辞めるなよ!って言ってるように聞こえて💦
    それに入社して2年目なのに主人は主任をしてるんですが、社長なりの辞めさせない対策だそうで...
    実際そんなの意味ないのに。

会社を見る目がない...それはどうすれば鍛えられますかね?
    紙に書いてあることで判断できるんですかね?

• 6月20日
  • はなめがね

はなめがね

ハローワークや転職サイトなり利用すると思うんですが、人事担当の人の方が内情知ってる人がいるかと。
    うちの旦那が転職をする際には転職サイトの担当者さんとかなり話をして内情聞いたそうです。
    会社の業績が変われば社長も変わる(化けの皮が剥がれる)ので一概にそれでokとは言えませんが、参考程度に。
    人も自分も使いこなさないとお金は回って来ませんからね。
    初ママさんも動き出すのに良い機会なのでは?(*^o^*)

• 6月20日
ame

私なら転職して良いよって言います(><)
ただしんどいから辞めたいとかなら頑張って続けてって言えますが、そんな上司さんの下で働きたくないと言ってるのに無理に働いてほしくないです( ;_; ) せっかく働くならやり甲斐のある仕事場の方がいいです。

職場も2つ目という事なのですが、旦那さんが仕事続かないってわけではないんでしょうか?
お金のこともあると思うので一概には言えないですが… 今回も仕事運がなかったってことで転職活動していいよって伝えてもいいんじゃないですかね(´。・ω・。`)?

• 初ママ💓

初ママ💓

確かに今はしんどいよりも、社長の下では働きたくないって事が大きいですね!
    結婚前は工場に9年いました。
    その後鉄塔までの険しい山道を登って草苅してましたが主人は100キロあるのでダウンしました。
    でもその仕事は死と隣り合わせで他の会社では山道を登って足を滑らせて亡くなったかたもみえます。
    だったので、すぐ辞めさせました。
    明日転職をすすめてみす!

• 6月20日
しょう座衛門

私なら辞めていいよっていいます。
実際に私は旦那さんに辞めたいなら辞めなっていいましたし、転職しました。赤ちゃん産まれた直後でお金の心配はありましたが…
人の心には限界があるし辛いのは本人ですからね^_^;

• 初ママ💓

初ママ💓

前回は快く言えたのですが、今は子供もいて家も建てて住宅ローンがあるのでなかなか言えず。
    でも皆さんの意見聞いて決意しました!
    明日転職していいよ!って伝えてみます☺

• 6月20日