※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーみー☆
ココロ・悩み

乳がん検診でしこりが見つかり、専門医に紹介されました。不安な気持ちを共有したいと思っています。

今日無料の健康診断の乳がん検診を
初めて受けました!
で、検診の結果左の乳房に6㎜ぐらいの
しこり?かどうかわ分からないんですが
あるてゆわれて念のため専門のところに紹介状
を出されて明日行ってきます。
もお朝から病んで病んで...不安です。。
同じようなかたいたら相談のってください。

コメント

こだま

私も左胸の下にしこりがあります。
自分で触診してたら見付けて、去年の12月に乳腺外科で診てもらいました。

そのときはもう、不安でたまらなかったですよ(>_<)
最悪のこともやっぱり考えてしまいました💧
マンモグラフィー、触診、エコーと一通り検査した結果、良性だったので一安心でしたが、経過観察となりました。
本当は5月にまた行く予定でしたが、今切迫早産で自宅安静中なので行けずじまいで、どうしようかなぁと考えてるところです💧

しこり、不安ですよね。

• はーみー☆

はーみー☆

返信ありがとうございます。

こだまさんも同じなんですね💦💦

もお不安で不安でたまりませんよね...
    その時に細胞検査わしなかったんですか??経過観察てゆわれてもまだ完璧な安心わないですよね...妊娠中なんですね😞それわ尚更行けないですよね😞でも授乳中とかも乳がんになるのでほんと怖いですよね。。明日の検査が怖くて今日寝れるかな。。

• 6月20日
  • こだま

こだま

悪性だと、エコーで見たときにしこりが黒く映るそうで、そのときは細胞検査をするそうです。
    私のときは白くて良性だと言うことでしませんでした。
    定期検診、行きたいんですけどそれどころじゃないですし💧

自分一人ならまだ違いますが、お子様小さいと、またいろいろ考えてしまいますよね。

検査の結果が良性であることを願ってます✨

• 6月20日
西瓜

昨年末しこりをみつけて乳腺外科に行ったら乳がんかもって言われて、その日にマンモ、エコー、針生検やりました。
結果がでるまで一週間本当に不安で不安で…結果なんともなかったんですけどね😃

芸能人の乳がんとか話題になるので、どうしても悪い方に考えてしまいがちですが、なんともない人が大半だっていうのをネットで見ました。
あと乳がんは早期発見ならほぼ完治するとか。っていうのを自分に言い聞かせてました😰

• はーみー☆

はーみー☆

返信ありがとうございます!
    自分でしこり見つけたんですね😢
    結果出るまでほんとに待つのが嫌ですよねー。。何もなくてほんとによかったですね😭😭

最近芸能人で乳がんの人が多くもお悪い方向にしか考えないです。。
    そおなんですよね。早期発見なら大丈夫てゆわれてるのでとりあえず今から再検査受けてきます。もお心臓が痛いです😢何もないことを祈って頑張ってきます!相談のっていただいてほんとありがとうございます😢

• 6月21日