※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
お仕事

休みの日の講習会出席連絡必要か?休みの日でも出席が望ましいが、子供の看護が優先。連絡が必要。

仕事が休みの日の、職場の講習会
出席出来ないときは、連絡が必要だと思いますか?

内容は、45分程度
仕事の合間に出席でいいが、私は休みの日
出来る限り全員参加
しかし、子供が熱があり、保育園にいけないので、見れる人がいない、、、

コメント

サトミ

できる限り全員参加っていう言い方なんだったら、私は念のため欠席の連絡しておきます💨💨

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます(^。^)
    それが、明日、明後日3日間のうちの、どこでも行ける日で構わないので、参加って感じで
    後2日は一応チャンスがあるんですが、、、
    今日熱でたから、明日も保育園いけないし、(ちなみに明日も休みです)
    明後日は、絶対に仕事の合間に抜けれない仕事内容だし、、、
    どうしたものか、、、(^◇^;)

• 6月20日
  • サトミ

サトミ

お子さんの熱なら、多分明日も無理だと思うのでそこは諦めるとして...
    仕事の合間で行くときは他の人がフォローしてくれるとかそんな体制にはなってないのでしょうか?
    じゃなかったら、仕事中に45分も抜けるとか普通できなくないですか?💦💦

• 6月20日
  • ひよりママ

ひよりママ

そうなんです!2人で仕事してる人は、お互いカバーし合って参加する感じなんですが、何しろ、私は仕事を1人でやってるので、ぬけるなんて絶対無理
    むちゃくちゃいいますよねー、、、本当に(>_<)
    なのに、全員参加、参加100パーセント目指すとか、、、知らんがなって感じです、、、(^◇^;)
    他の人も数人、休みの日に仕方なく嫌々行くかーって感じでした
    さっき電話したら、明日来れますか?って平気で聞かれたので、明日も無理です!ってはっきり言いました(>_<)
    子供は元気そうだけど、熱でたら、次の日も休まなきゃいけないし、こればかりはしかたですよねー(>_<)

• 6月20日
○pangram○

出来る限り全員参加の講習会なら、連絡した方が心象がよろしいと思います😊

• ひよりママ

ひよりママ

そうですね(o^^o)
    連絡しておきます!

• 6月20日
まーちゃん推し💚

必要だと思います😊
した方が印象もいい気がします👍

• ひよりママ

ひよりママ

はい!連絡しておきます(o^^o)

• 6月20日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

仕事関係は必ず連絡した方がいいと思いますよ💦
信用失っちゃうこともあるので。。

• ひよりママ

ひよりママ

先ほど連絡しました(o^^o)

• 6月20日
葉っぱ

出席しようとおもったけど出来ないと伝えたらどうでしょうか?お子さんのこともはなして。

休みであろうとわたしなら出席するので、出来ないなら出来ないと連絡します!

連絡ある方が相手は良くとらえますよ!

• ひよりママ

ひよりママ

先ほど連絡しました(o^^o)
    電話対応してくれた人が、じゃあ、明日来てくださいって普通に言ったので、明日も無理ですって言っちゃいました(^◇^;)

• 6月20日
ぴよ

んー、できる限り全員参加であれば
本日の講習会ですが子供の体調不良の為欠席します。念の為ご連絡させていただきましたー💦って感じで連絡します。
後からチクチク言われるのも嫌ですし連絡した方がスッキリすると思いますよ☺️

お子様早くよくなるといいですね😣

• ひよりママ

ひよりママ

子供は、元気そうにしてて、いきなり熱が出るので、本当に不思議です(^◇^;)
    今も、元気に叫んでます^_^

先ほど連絡しました
    子供の心配など一切なく、明日来てくださいとか言われましたが、保育園は、明日も休ませなきゃいけないから、行けるはずないって感じです(>_<)

• 6月20日
あき

連絡だけして休みます 子供を見れる人がいないんなら 休みます