※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

女性が女だけの職場で上司から酷い言葉を浴び、転職も難しい状況でストレスがピークに達しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

仕事で悩んでいます。
女だけの職場で、育児に理解もなく、挙句上司から人格否定のようなものまで。
でも頭がいい上司なので労基に引っかかるような発言はしないし、やめてほしいとも言いません。
その代わり結構酷いこといってます。
ボイスレコーダーにもとりました。

しかし社員だし、ここで止めては保育園にも関わるし、収入にも。。

転職といってもそんなにこの時期簡単にはいかないのは目に見えてます。

監視されてるような中ストレスマックスで継続するべきか悩んでます。

同じような経験した方、いらっしゃいませんか?
その後どうしましたか?

コメント

ママリ

無責任かも知れませんが辞めた方がいいと思います。

仕事をするために生きてるわけじゃなくて、生きるために仕事をしているのに…
毎日ストレス溜め込んで続けるほどのお仕事なんでしょうか??
子育てもされてるとのことですが……
お子様、お母さんの笑顔見れてますか??子供にとってお母さんの代わりはどこにもいませんので、、転職考えてみてもいいかもしれませんね。

  • くろ

    くろ


    笑顔はみれてます。まだ。。

    ちょっとよく考えてみようとおもいます。

    • 6月20日
みちぇ

気持ちわかります。(^-^)
うちも女子だけの職場です。
マタハラひどかったですよぉ。
意地悪たくさんされたし、毎日怒鳴られてました。
今育休中ですが、二人のスタッフに
無視されてます。笑
結局女子は色んなねたみもあるので。

私は仕事内容が好きなので、
復帰しますが。子供が保育園で頻繁に
休むなら退職しようかなと思っています。
もちろん仕事はしながら転職活動もしようかなと計画してます。
割りきって仕事するか、就活するか
ですね。(^-^)
私も労基に何回も電話しましたが
結局は自分で解決法を考えていくしか
ないかなと思いました。

  • くろ

    くろ


    それはお辛かったですね。。
    わたしならソッコーやめてたと思います。。
    労基はあまりあてにならないというのは本当なんですね。。

    • 6月20日