※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がつかまり立ちやつたい歩きは得意だけど、一人立ちはまだできない。他の子の成長と比較して焦っている。体重は8kg。一人立ちが遅いのか心配。

10ヶ月なったばかりの娘です!
うちはつかまり立ちはもうお得意のことで、掴まるところがあればいつでもやってます!
つたい歩きもお得意です!

したし一人立ちはまだしてません…
なんだかする気配もありません…
インスタで友利新さんのお子さんか一人立ちをしているのをみて焦ってます😓
友利新さんのお子さんと同じ日に産まれたので。

上の子は何もかもが異常に遅かった子なので全然比較の参考にならなくて…
10ヶ月で一人立ち出来ないのはやはり遅いですか??

あまり関係ないとは思いますが一応:
出生時:2480g
首座り:3ヶ月1日
寝返り:4ヶ月13日
寝返り返り:5ヶ月18日
一人座り:7ヶ月14日
ずりばい:7ヶ月6日
はいはい:7ヶ月29日
掴まり立ち:8ヶ月9日
つたい歩き:9ヶ月

現在の体重 8kgピッタリです。

コメント

しょうこ

うちもつかまり立ち、伝い歩きまではしますがまだ1人で立つことはできませんよ(*^ω^*)
同じぐらいのお子さんが次々とできることが増えると焦ってしまいますよね(>_<)
うちはまだ8キロもなく、身長も曲線の下の方でおチビちゃんです(^_^;)

きのこ

全然遅くないですよ!!10ヶ月で一人立ちしたら早い方だと思います^ ^
上の子はある日突然一人立ちしてビックリしました!!